あなたの習慣について教えてください!!

理由は大体次の2つだと思います。

1.彼氏が下手くそ

2.セックスは嫌いじゃないけど、セックス以外のことで彼氏に不満があり、する気にならない。

1は理解できます。それに、別にセックスなんてしなくても、それ以外で満たされていればいいと感じる女性もいるでしょうし。

スキンシップもセックスしなくても、キスしたり、手を握ったり、肩を寄せ合ってるだけでも幸せだったりすると思います。

でも、2の場合、何故別れないんでしょうか?

2は多分、

・彼が頼りない、男らしくない
・彼がつまらない、刺激やドキドキがない
・浮気してしまい他の男とセックスしたため、彼とはセックスしたくなくなった

などの理由だと思います。

それって、はっきり言って別れる理由にもなりませんか?

もはや、彼に対して男の魅力を感じなくなり、生理的に受け付けなくなっているわけですから。

それに、一度このような気持ちになってしまったら、どんなに彼が努力しても尊重されないと思うんです。むしろ、努力すればするほど、その努力をウザく感じたり、面倒に思ったりするでしょう。

では、それなのに、別れないのは何故ですか?

寂しいからですか?

キープですか?

よく分かりませんが、どちらにせよロクでもない理由からですよね?

彼氏を生理的に受け付けなくて、全く尊重できないからセックスしたくないけど、別れるとさみしいから別れないとかいう女性は結構多いと思います。

そうゆう女性は、「セックスしたいだけで付き合ってる男性」を非難する権利なんてないと思います。

A 回答 (6件)

そこまでの関係になっていないと思われているケースもあるかと。

理由付けて、ただやりたいだけなんじゃ?と思われても仕方がないかも。
そうなると見極めとして距離をおかれてしまい、ケースバイケースで一定期間過ぎると別れるかと・・

私の感覚による客観的な意見です。

この回答への補足

じゃあ、どうゆうケースですか?

「自分がダメ人間だから、彼女はセックスしてくれない。でも努力は空回り・・・なんで別れようって言ってこないのか」

って彼氏は考えて苦しんでるかもしれないのに。

じゃあ、こんな場合、「もうお前と付き合うのは疲れた。別れてほしい」って彼氏が言ったらすんなり別れるんですよね?

結局自分が悪者になりたくないだけなんじゃないですか?

言いたいことも言わず、ただ不満だからしない、と言うあなたと、ちゃんと不満があるなら言ってくれと自分の考えを言葉にする彼氏と、どっちがまともなんでしょうか?

正直に答えてください。

別れるのが面倒だから別れないんですよね?

他にいい男性が現れて告白してくれたら、即効彼とは別れますよね?

セックスを拒否するの女性と別れるのは、セックスしたいからじゃなくて、自分に不満があるのに黙ってて、他の男ができるまでのキープにされるのが嫌だからですよ。

• 0

#1です。

> じゃあ、どうゆうケースですか?

「そこまでの関係になっていないと思われている」というケースと書いておりますが…
何に対しての疑問符なのでしょうか?

> でも努力は空回り・・・なんで別れようって言ってこないのか
> 言いたいことも言わず、ただ不満だからしない、と言うあなたと
> ちゃんと不満があるなら言ってくれと自分の考えを言葉にする彼氏と、どっちがまともなんでしょうか?

「あなた」と言われても、私ではないですよ。
ヒートアップする相手を間違えていますよ?

それに「不満があるなら言ってくれ」いうのは相手を理解しようとすることを放棄していませんか?

あと、この件に関して相手の方と話し合われてますか?
どうにも普段の会話以外のコミュニケーション不足という印象を持たざるを得ません。
一度はっきりと言って、口げんかでもしてみればいいじゃないですか。
お互い腹を割った意見を言わなければ、信頼も生まれませんよ。

> 正直に答えてください。

相手も一度は「この人なら付き合ってもいいかな」と思って付き合い始めたはずですよね?
その時に思った気持ちと、今の気持ちとのギャップを含め整理したい事はあると思いますよ
「ケースバイケースで一定期間過ぎると別れる」という話については、その結果の話ですよ。

> 別れるのが面倒だから別れないんですよね?
> 他にいい男性が現れて告白してくれたら、即効彼とは別れますよね?
> セックスを拒否するの女性と別れるのは、セックスしたいからじゃなくて
> 自分に不満があるのに黙ってて、他の男ができるまでのキープにされるのが嫌だからですよ。

ヤケになる前に、ご自身の投稿をもう一度推敲されてみてください。
自身の価値観のみでお相手の方の考えを型にはめ込み、決め付け、理解されようとしているとは感じ取れません。
こうすれば喜ぶだろう、というのは一般論的にはありますが、それはその人の価値観によって様々です。

それにこの掲示板のQAなども見ても感じ取れませんか?
すんなりと相手に対して「意見」を言う事に対して悩んでいる方の多さを。

最後に。

> 考えて苦しんでるかもしれないのに。

これ、相手にも言えるかもしれませんよ。
疑心暗鬼になってグチグチ言う前に直接会って、時間をかけて話しあってみて下さい。
非難合戦に感情的になりすぎないよう注意して下さい。
お互いを大切に思っていた気持ちすら壊してしますしね。
    • 0

大体は1に集約されると思います。

彼氏がヘタクソというか、痛いからやりたくない、というのが大半でしょう。
そして、その根本にあるのはやはり「男はセックスの教科書はAV」であると思っているところです。
男にやられるように、ペニスの先端に同じことをやったら痛いのは当たり前ですけど、
あまりに鈍感な男が大半です。特に、日本人は性教育がしっかりしていないので尚更ですね。

2は、あまり無いと思います。

質問の過程からすると、質問者様は男性で、且つ自分のセックスには何の問題も無いと
思っているからこそ、自分が下手っていうことはありえないから今のパートナーが
応じてくれないのはそれ以外に原因があるのだ、と思い込んでいるのでしょう。

男は女に愛情を注ぐことで、女は男に愛情を返します。
もちろん、女に愛情を注がない男が、女から一方的に愛情を注がれることはありません。

あなたの質問も質問になっていませんし、あなたの望む回答にはならないと思いますが、
あなたが心からセックスなしでもパートナーを愛することをしない限り、
どんな理由があろうとパートナーがセックスを望まない姿勢には変化は訪れないです。

敢えて聞きましょう。前戯にどれだけ時間をかけていますか?
私は2時間くらいかける時もありますが、最低1時間はかけます。
愛の深さは前戯の時間に集約されるといっても過言ではないです。
    • 0

一番大きな理由は質問者さんが挙げた2つではなくて3つ目だと思います。

3.自分本位のセックスで相手のことを考えていない

下手くそでもいいんですよ、セックスというのは「挿入」とか「触る」「舐める」とかそういう直接的行為ではなく「愛されている」と思えることが一番、快感につながるんです。

セックスの前戯という場面ではないときに耳元でささやかれたって別に感じないけど、これから彼に抱かれる・・・という前段階で耳元でささやかれたりただ見つめられるだけでもキュンとなる・・・女の子ってそういうものですよ。

そういう感情的な気持ち良さを与えてくれず自分さえ気持ちよければいいなんて男とはセックスしたくないし付き合う価値もない。私はそんな男といるより一人になることを選びますね。

>2.セックスは嫌いじゃないけど、セックス以外のことで彼氏に不満があり、する気にならない。

これはないでしょう。彼氏に不満があるからセックスお預けなんてないですよ。

まあ、そんな人もいるかもしれないけど・・・だから「ケースバイケース」なんですよ。

生理的に受け付けない男をキープするなんてありえない。まあ金回りが良くてデートはいつも彼氏持ち・・・ならありえますが。

>そうゆう女性は、「セックスしたいだけで付き合ってる男性」を非難する権利なんてないと思います。

これは私が書いた3つめの理由の女性が思うことかもしれませんね。

もし質問者さんがそういうことを言われたらならば愛のあるセックスをしていない証拠です。

1つ確認したいのはこれってあなたと彼女の問題ですよね?

もしこれが「第三者」なら答えは出てきませんよ。

だってあなたの言っていることは「あなたの推測」に過ぎず、それに対して答えが欲しいのならば「ケースバイケースで答えはない」ですから。

あなたと彼女の問題ならばあなたや彼女のことを詳しく書いてくれればある程度の答えは出てくるかもしれません。

あなたに問題があるのか、あなたのいうように彼女に問題があるのか。
    • 0

3、そもそもHが嫌いだから

そういう友達がいる。
しなくていいなら、しないで付き合いたいと。
それで、満足だそうな。
それ以外は。
どんなにすきでも
Hってものは好きになれない
それは、うまい下手、関係ないそうな。

ま、男にはわからないでしょうね。。。
    • 0

48才、既婚男性です。

2の場合って結構多いんじゃないですか?
自分が愛してるのに、相手が対応してくれないから、意地悪しているだけですから。
ある意味2が一番自然な理由かもしれません。
他の異性とするってのも、愛情が無いとできない人はできないでしょう?(相手に愛情持ったら、そっちに走っちゃいますよね?)
1だって、2と同じなんですよね。(相手が自分の事をきちんと考えた対応をしてくれないから意地悪しているわけですから)
別れないって事はそういう事じゃないでしょうか?
    • 0