アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「メール削除」を選択すると、通知メール削除/サーバメール削除の選択画面になります。
通知メールは携帯端末に保存されているメール、サーバメールはサーバに保存されているメールだと思いますが、通知メールを削除してしまうとサーバメールは読み出すことも削除することも出来ませんよね。
サーバメールはほうっておくと自然に消えてしまうのでしょうか。

A 回答 (2件)

サーバーメールの保存期間は30日間です。

それを過ぎると削除されます。
30日未満でも保存件数は100件でそれ以上は受信できません。

私は通知メールが来たら「サーバーメール転送」で他のメーラー(PC)にメールを転送してから「通知メール」を削除したりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

放っておいても 30日後には自動的に削除されるわけですね。安心しました。

サーバメールを容量一杯まで放置すると、消す操作をするまで消えず

新たなメールが受信できなくなります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> サーバメールを容量一杯まで放置すると、消す操作をするまで消えず
新たなメールが受信できなくなります

そうなのですか。それならなぜ、通知メールだけ削除出来るようになっているのでしょうね。これを実行してしまうと、サーバメールが削除できなくなると思うのですが。他に削除する方法があるのでしょうか。