アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Date型のオブジェクトから日付(ddの部分)を取得し、
その取得した日付をInteger型に変換して、Integerオブジェクトに入れたいのですが・・
うまく説明できないですが、例えば
「2002/8/12」の値を持つDate型オブジェクトから、
日付の「12」を取得し、Integer型オブジェクトに入れる→new Integer(12);
という事をしたいんです。

Date型オブジェクトから日付のみ取得する方法を
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

No1の回答に対してレスします。



その方法は、やるべきではありません。
現在はそのやり方で問題ないかもしれませんが、toString()型は今後のJDKバージョンアップで同じ値が返される保証がありません。

詳しくはJAVADOC Calendar型
    • good
    • 1

別にDateのみでなくGregorianCalendarを使うことに制限がないのであれば



Date date = new Date();
GregorianCalendar gc = (GregorianCalendar)GregorianCalendar.getInstance();
gc.setGregorianChange(date);
int day = gc.get(Calendar.DATE);

で取れるのではないですか?
    • good
    • 0

SimpleDateFormatクラスを使うのはどうでしょうか。



SimpleDateFormat sdf = new SimpleDateFormat("dd");
String date = sdf.format(new Date());

new Integer(date);

日付だけをとりたいのなら
Calenderクラスをもちいるのもいいですね!
    • good
    • 2

Data の toString を使用して String型に変換し、


その後、 Integerにしてみてはどうでしょう?

String date_str = Date.toString(ymd);
String dd_str = date_str.substring(8,2);
Integet dd_I = new Integer(dd_str);

みたいな感じでどうでしょう?

構文は試したわけでは、ありません。
(8,2)あたりは多いに怪しい・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!