アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVAアプレット内である処理をさせて、処理させた結果の値を
HTMLのテキストボックスに表示させたいんですが、どういう風
にやればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

 それってもしかして、PNGのデコードをブラウザにまかせてしまいたい、ということでしょうか?


 もしそうなら、フリーでデコーダーがありますのでそれを使うのが手っ取り早いです。

 おっしゃっている状況を見るかぎり、参考URLのところにあるアプレットモジュールを使えば、Javaだけで可能なはず……。

 JavaからHTMLに返す方法は分からないので(^_^;

 「Go」→「Japanese」→「Products」とたどってください。ただし、近々移転のようですが……。

参考URL:http://www.ics.kyoto-su.ac.jp/~lucifer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中お時間を割いて、ご意見を頂きましてどうもありがとう
ございました。

JAVA→HTMLという図式は、PNGファイルのためではなく、他にも
色々な要因が重なり、どうしてもHTML&JavaScriptでやる必要
がありました。
他にも色々調べていた結果、JAVA→HTMLという風には値を渡せな
いと言うことがわかりました。

結局違うやり方を思いつき、それで回避することになりました。

お礼日時:2001/03/21 17:16

 申し訳ないです(^_^;


 JavaScriptと勘違いしてました(^_^;
 カテゴリを注意して見てれば良かったんですが(^^;゜。

 えーと、さっきの方法はJavaScriptでの方法です。
 Javaの場合は、TextFieldオブジェクト、またはTextAreaオブジェクトを作ってそこで文字列を処理します。
 TextFieldは、HTMLの <INPUT TYPE=TEXT> 、それからTextAreaは <TEXTAREA></TEXTAREA> に相当するものです。
 これにより、<FORM></FORM>と同等のことができます。

 これらのオブジェクトの使い方は参考URLの方に出てますのでご参照ください。

参考URL:http://r1.ugfree.to/~java/

この回答への補足

やはりJavaScriptでしたか~
JAVAからでも出来るんだ・・・と見たときはそう思いました。

それでですが、TextFieldにTextAreaに値を返すのではなく、HTMLのテキ
ストボックス<input type="text">に値を入れ込みたいんです。

本来の目的は、PNGファイルの画像を表示させるために、やむなくHTMLの
テキストボックスに値を入れ込む必要があるわけです。
ですからJAVAで処理をさせて、処理結果をHTML側に返し、そしてボタンを
押した時、テキストボックスにある値を元にJavaScriptで処理をさせ、そ
してIf文で条件にマッチしたPNGファイルを表示させるわけです。

ですからJAVAからHTMLへ値を渡してあげたいんです。

このやり方わからないでしょうか?

補足日時:2001/03/21 14:21
    • good
    • 0

 値を返すのではなく、オブジェクトを直接操作します。


 たとえば、

<FORM NAME='FORM1'>
<INPUT TYPE='TEXT' NAME='TBOX1'>
</FORM>

というHTMLがあった場合、

 document.FORM1.TBOX1

 というオブジェクトが発生します(「document」は固定のオブジェクト名です)。
 このとき、

document.FORM1.TBOX1.value = 'あばばばば';

 とやると、これが実行された瞬間に、テキストボックスに「あばばばば」と表示されます。

 実際にやってみて分からないことがあったら補足をください。

この回答への補足

<FORM NAME='FORM1'>
<INPUT TYPE='TEXT' NAME='TBOX1'>
</FORM>
上記HTMLソースは記述しました。

それで「document.FORM1.TBOX1.value = 'あばばばば';」
ですが、これはJAVAソース内に記述するんですよね?

一応やってみたのですが、コンパイル時に「シンボルを解釈できません」
とエラーになりました。これは記述した所に問題があるのでしょうか?

記述した場所ですが、アプレットクラスのサブクラスにあるボタンを押さ
れた時の処理の中に記述しました。

補足日時:2001/03/21 11:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A