プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟県から行きますが群馬県、埼玉の北部あたりで美術館、ハイキング出来る低山、見どころの名勝地はありますか?
花は早いと思いますがロウバイは見ました。
今回行けなくてもチェックしておきますのでよろしくお願いします

A 回答 (3件)

群馬はこの時期はまだまだ寒いです。

平野部では、雪こそ少ないですが、からっ風が吹くと寒いやら痛いやら....

ハイキングはもうちょっと暖くなってからをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

kmeeさんへ
遅くなりすみませんでした。
そうですか・・・ありがとうございました。
また考えてみます。

こちらをまずは

http://www.luka.co.jp/guide/bijutukan.htm
この中でお勧めは
・星野富弘美術館
(素直に感激しますよ)
・高崎市美術館
(企画が独特です)
・山田かまち水彩デッサン美術館
(故 尾崎豊が亡くなった時に大行列ができました。青春の画家です)
・妙義山麓美術館
(小さな美術館です。妙義山に遊びに行かれたときにでも)
・群馬県立館林美術館
(常設は彫塑が多いです)

ハイキング
・高崎観音山
(一回りできるコースがあります。頂上には大きな観音像が)
・妙義山
(ハイキングというよりは登山です。十分な装備を。ただし、頂上の駐車場までは快適な自動車道です)
・玉原高原
(小さな湿原があります。ブナ林です。ラベンダーパークがにぎわいます。)
・碓氷湖周辺
(昔の鉄路を使ったハイキングコースが整備されています。レンガ製の「めがね橋」は必見。「峠の湯」という日帰り温泉施設もあります。JR横川駅近くの「鉄道博物館」から始まっています。釜飯が有名ですよね)

花はこれからはまずは「梅」です。
・箕郷蟹沢梅林
・秋間梅林
が有名どころ。
どちらもシーズン中は混みます。
    • 0
この回答へのお礼

tombanさんへ
お礼が遅くなりすみませんでした。
大変丁寧な案内を頂き感謝します。
マップを見たりネットで下調べをしてみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

伊香保は温泉も美術館(竹下夢二)もあります。

榛名山もありますね。私は好きな場所です。榛名湖畔の『セゾンドはるな』でコーヒーをいただくのが好きです。

秩父も好きです。美術館、自然博物館、歴史博物館などあります。銘仙と秩父事件の里ですね。ハイキングと言うか、七草寺回りなんてのがあるようです。(よく行くのですが、私は歩くのが苦手なので・・・)

水上、猿ヶ京は温泉だけ? 法師温泉って古いですね。10年ほど前に一度行ってみましたが、タイムスリップしたようでした。昔の“湯治場”でした。今はどうかな?

ロウバイは、死んだ女房が好きだったので、いま家で2鉢育てていますがまだ花を持つまでに至っていません。楽しみにしています。

• 0