アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三鷹の森ジブリ美術館について

私は、もうすぐ冬休みなので、三鷹の森美術館に一人で行きたいのですが、
12月10日から、一月のチケットを販売します。
両親に言ったら絶対、
「どうせ気まぐれだろ?お前に行ける訳ねぇだろ。馬鹿。」
など言われて、どうしようもないです。
親の承諾はもちろん必要です。
どうすれば、「いいよ」と言ってくれるでしょうか?
もちろん、自分のお金で行きます。
かなり遠いとは思いますが・・・
兄の住んでいる練馬に近い?ので・・・
栃木県宇都宮市住みで、毎週一人でバスに乗って習い事に行ってて、
電車に乗って東京に行くのも別に、苦ではないです。
最近、ストレスがかなり溜まってて、ジブリの森に気分転換で行きたくなりまして・・・
わがままな質問ですが、回答願います。

知恵袋で質問したところ、キツイ回答が来て、どうしようかと悩んでいました。
また、ローソンのチケットは、親の承諾が必要なので、大変です;;

A 回答 (3件)

どうしましょう。

そんなにひどい言葉をかけられて大変ですね。
 気まぐれに行きたいのにね。
 えっと年齢は?御友達はいないのかな?
 数人で行くというのはなしかな?

冬休みは混雑するからゆっくり見られないかもね。って方が心配よ。年末年始はなにかと物騒だしね。
 とにかく「行きたい。行く」という事を言い続けて、全部の電車の時刻表を見せて、絶対に何時までに帰ると約束するって方法はどうかしら?金額は幾らで、昼食はジブリの中で取るから・・・とか。

三鷹のジブリ美術館はそんなに難しくなく行けるので、心配はないんですがね。
 御兄さんといくとかいう提案はだめですかね?

この回答への補足

補足
中1 女子で、
一人で行きます。
普段、どこにも連れて行ってもらえないので、
一人で行っても別にいい。
ただし、ちゃんと計画表を書いて提出するのが最終です。
欠けている部分があって、申し訳ございません。
.
兄は、絶対に嫌というので、無理です。
私が全額負担です。
クリスマスプレゼントで、一眼レフを買ってもらったので、
それを使いたくて、ジブリの森にしました。

• 0

ズバリ、質問者様の年齢、という重要な情報が抜けているし、何について回答を求めていらっしゃるのかはっきりしないのでピント外れの回答になると思いますが

小学生なら、ここはご両親の言う事をきいておきましょう。ジブリ美術館は当分潰れませんから、さきの楽しみに。

中高生なら、学校の成績なんかと引き換えに交渉しましょうと回答したいところですが、試験の結果が出てからではご希望の期日に間に合わないかも知れませんね。

練馬のご兄弟のお宅に泊まれるのであれば、そこからなら近いからと丁寧に説得するしか無いように思います。

宇都宮から東京、まあ新幹線を使いたいところですが快速とかで我慢して交通費も節約するから、みたいな具体的な考えを織り込むとか。

質問者様が高校生以上の未成年だとしたら、いい年してそれくらいの事はご両親説得してくださいよ、という感じです。

この回答への補足

中1 女子で、
一人で行きます。
普段、どこにも連れて行ってもらえないので、
一人で行っても別にいい。
ただし、ちゃんと計画表を書いて提出するのが最終です。
欠けている部分があって、申し訳ございません。

• 0

No1です。

補足を受けて再回答しますね。
確か現在は館内の撮影は出来ないはずですよ。周りの外観ならOKみたい。
中1ならやはり計画はしっかり立てるべきですね。私が親なら行き方を教えて携帯を持たせてと用意周到させますけど。
かわいい子には旅させろですな。やっぱり友達といくのが説得しやすいとは思うけど。

三鷹の駅からシャトルバスもあったはず。

チケットだけなら友人に頼んで取って貰う事も可能だけどね。

あおるようで申し訳ないけど、ジブリ館って時間を忘れてまったり出来る空間ですよね。オープン当初に行ったので館内撮影もOKでお宝写真も多いです。もう玄関からうれしくて。レストランも美味しかったし。落ち葉すら美しかったわ。

まあ、焦らず。地道に用意して、行けるように品行方正にして、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

あっさり、
「別に行ってもいいよ。その変わり、何があっても助けないから」
笑えます。別に事故なんか起きるわけ無いのにw

回答、ありがとうございました^^