アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカな話と自身もわかっていますが、
結婚後も前に好きだった人のことが忘れられません。

夫と付き合って4年、結婚して2年になります。
普段は安定した関係でいますが、お互いに負けず嫌いな性格で
口喧嘩を始めると、もう止まらず、何度も出て行こうと思いました。
でもやはり、大切な存在に間違いはないのです。

一方で、夫と婚約する前からかなり気になっていた男性がおり
今も仕事上で付き合いも続いており
会うたびに、この人だったらどうだったんだろうと考えてしまいます。
その男性は、彼よりも10歳近く年上で、
落ち着いて私を包み込んでくれるような存在です。
3年前(結婚前)にたまたま二人きりになった時、
彼は私に好意があることをストレートに伝えてくれました。
私も気になっていたので話を止めずに会話していたところ
思っていた以上に素敵な人で(それまではそんなに知らなかった)
正直な性格や仕事に対する姿勢、
人生観など、とても共感する部分が大きく、
なによりとても頼りがいのある男性的な魅力にひかれました。
夫(当時は彼氏)がいるというのに気持ちが大きく揺れました。
数回会って食事をしたりして、
もっと早くからこんな関係になれたらと思いました。
しかし同時期に現夫との婚約の話も進んでおり
両親が積極的であったせいもあり着々と話が進み
私も、どうしようかと思いつつも流れに身を任せる状態でした。
頭が悶々とする中、現夫とも喧嘩になりつつも
なぜか結婚へと進んで行く感じでした。

呆れた話ですが、それをその彼に伝えると
「すごく好きだしこのまま突っ込んで奪っちゃいたいけどやめておく」
と言われました。
至極もっともだと思いました。
それから4カ月ほど彼と電話やメールをする関係が続きましたが
だんだんと収束していきました。

同時に私も、現夫との関係を大切にしなければと思い
最近まですごしてきましたが、
仕事上、その彼と会ったり、仕事する姿をみたり
他愛もない話をすればするほど
彼への気持ちをどうしていいのか分からなくなります。

夫のことは大切ですが
出会った当初から兄のような弟のような子どものような感じで
それはとても大事な存在だということは理解できるのですが、
あれから3年近くたつのに
未だにその男性のことが忘れられず(日々会うせいでしょうか?)
夢にも出てきて
本当に好きなのは夫なのか彼なのかわからなくなります。
寝言でも彼の名を呼んでいるようで
夫には申し訳ない限りです。

結局、気持ちを整理せずに結婚した私が悪いし、
もう結婚してしちゃったのに
こんなことをぐずぐずと考え続けてひどい女と思います。
辛口でもかまいませんので
ご意見ください。

ちなみに彼は未だ独身、
私のことがまだ好きなようだと彼の親友が言っていました。
そしてまた4年前に戻りたいと考えるバカな私です。
でもこれ書いているうちに、やっぱり彼のことが好きで
どうしたらいいのかますます分からなくなっています。

A 回答 (3件)

質問者さまは一途な方なのですね。



男性にはそれぞれの魅力があるので、
新しい男性が前の男性をいとも簡単に忘れさせてくれる
ということは世の中に多いように思います。

それなのに、ずっと何年も忘れられないというのは、
質問者さまは本当にその方のことがお好きなんだなあ、と思いました。

好きな人とうまく行くかどうかわからないままで、
結婚を進められた人と進められるまま結婚してしまったお気持ちも
よくわかります。だって、寂しいときもありますものね。

旦那さまも長年連れ添い、大切な方なのだと思います。
でも、最初に結ばれた相手ではなく、あとから分かり合えてしまった相手が
本当の相手であることもあるのではないでしょうか。
結ばれることが困難な時になって、はじめて心が通じあってしまうという
運命のいたずらも...

その彼は、誠実な方なんですね。
簡単に不倫ができる状況にあって、先には進まなかったのですから。

その後収束していったとのことで、今の彼の思いはわかりませんが、
質問者さまは、無理に思いを押しこめず、
彼との会話が楽しいときは会話をつづけ、頼れるときは頼り、
かなしみをぶつけたいときはかなしみをぶつけ、
彼と素直な気持ちで時間を過ごされたらいかがでしょうか。

不倫に走ってしまうと旦那さまとの関係がややこしくなりそうですから、
あくまで心の交流として...
そのうち、彼のことももっとよくみえてくるでしょうし、
単なる情熱だけでなく、本当に旦那さまと別れて一緒になることが
できると確信されたら、正式に新しい生活のことを考えられると
よいのではないでしょうか。

質問者さまは、彼から思いを聞けただけでも、お幸せだと思いますよ。
大好きな人と思いが通じ合っただけでも、すばらしいです。
人生の誤った順番に負けず、純粋に愛する気持ちを大切になさってください。
本当に好きな方と結ばれることをお祈りしています。
    • good
    • 4

別にいいんじゃないですか?


今のままで。
結婚していても自分のパートナーだけしかみていない人は少ないと思います。
地球上にはたくさんの男女が存在します。その中で多々、魅力的だなと感じる人がいてもおかしくないでしょう。
好意を寄せたとしても、実行するかしないかの違いでしょう。あなたの旦那様にも好意を寄せる人の1人や2人いるかもしれません。

それに、少し相手の男の人を知って素敵な人だと感じても、それがその人の全てではないんですから。
旦那様と別れてその人と付き合ったとしても、あれ?こんなはずじゃなかったのにって事にもなりかねませんよ。
男の人は、好きな人の前では自分を良く見せようといい格好をするものです。
あなたはもう結婚しているんです。身も心も軽い独身とは違います。
結婚の意味をよく考えてみて下さい。
今の旦那様に無くてその男の人はそれを持っている、ただそれだけの事。つまりそれは無いものねだりです。

旦那様の事が嫌いで、その男の人が好きでたまらないなら話は別ですが。
旦那様もその男の人も好き、両方手に入れたいなんて、二兎追うものは一兎も得ず、ですよ。
目先のものばかり追いかけて、本当に大切なものを失わないようにした方が良いと思います。
    • good
    • 2

私なら、別れますな。


夫は大事であっても、上に書いてある文章上では、その彼ほどではなさそうです。
口論するのも大事かも知れませんが、しないに越したことはないでしょう。
また。↓
未だにその男性のことが忘れられず(日々会うせいでしょうか?)
↑とありますが…日々会っていても夫は夢に出てきます?

それと・・・どうしたら、自分がより幸せになれるか、でしょう?
自分の気持ちに素直になるべきです。
あっちも大事、こっちも大事?
曖昧な感情は、良い結果なんか招きません。
別れる時は、色々イヤな時間があるでしょうけど、その先には比較にならないほどの幸福があるんですよ?
貴女が夢にまで見ている人が。

貴女のことが好きで、忘れられないから、彼は独身なんじゃないですかね?他の女性とは一緒になりたくないから。

私なら、夫は切って彼を取りますよ。
自分の気持ちを素直に。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています