アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草タイプ技と格闘タイプ技を使える物理アタッカーを探しています。
今のところ、候補はキノガッサとエルレイドになりました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この2匹であればどちらがオススメでしょうか?
理由も添えて下さると非常に嬉しいです。

ちなみに今考えている技構成は、キノガッサを使うなら「キノコのほうし」「きあいパンチ」「みがわり」「タネばくだん」、
エルレイドを使うなら「インファイト」「リーフブレード」「サイコカッターorつじぎり」「みちづれ」
で考えています。性格は両方とも陽気最速のつもりです。
こちらの技構成についても、何かご意見を頂けるとありがたいです。

最後に、僕なりに考えた2匹のメリット・デメリットを書いておきます。

<キノガッサ>
・「キノコのほうし」で確実に眠らせることができる
・↑とのコンボで「みがわり」「きあいパンチ」
・弱点が多い
・タイプ一致で草技の「タネばくだん」
・どくどくだま&ポイズンヒールの回復コンボ

<エルレイド>
・「さいみんじゅつ」はプラチナ以降弱体化したのであまり使えない
・「インファイト」は威力絶大 しかしステータス下降が…
・弱点が少ない
・高威力かつ急所率高の草技「リーフブレード」を覚えるが、タイプ一致ではない
・特防種族値が高い

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

草に重きを置くならキノガッサ、格闘に重きを置くならエルレイドでは?

とりあえず細かい事を考えないのであればエルレイドの方が使いやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!