アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年01月19日09時51分大阪生まれ(女)

アセン合天王星 ディセン付近に土星 MC合冥王星
のアングルに絡むTスクエアを持つ娘が生まれました。

12室魚座に月木星海王星天王星がオーバーロードなので
内向的な性格になるのは見てとれるのですが
水星合冥王星に土星がスクエアしているのがとても気になるのです。
4室のルーラーが水星なので、その水星の状態が悪いとなると
家庭環境が酷く辛いと言う暗示なのでしょうか?
MC付近の天体は母親との関係を表すとも聞いた事があります。
水星合冥王星は12室の月ともコンタクトが有ります。
私は業の深い子を産んでしまったのでしょうか。
父親との縁も薄い様に思えます。

この様なチャートの場合
母親、父親との関係はどう読みますでしょうか?

A 回答 (2件)

見当違いかもしれませんが私が感じた事を書き込みさせていただきます。

小さい頃かくれんぼの好きなお子様だろうな~
遊んでいて、こわい子から逃げる時、あなた様の後ろに隠れる姿が浮かびました^^

ASC魚なので、一見可愛い不思議ちゃんに見えても、天王星の合があるので個性的で
反抗的な面がありますが、社会でその個性的な面を人にも隠さず見せていくタイプ^^;

アングルにからむTスクはオーブがゆるいのでそんなに気にすることないと思います。
あえてTスクとして解釈するなら、他の人や、絶対的な立場ある人からの意見や要望で
自分を変化や自立させる事が出来る子と見ることが出来るかな~^^

あとMC近くにある水星冥王星の合と12室月のコンタクトは、占星を知るあなた様からの
アドバイスと解釈することも出来るかと^^
母親を示す月が魚12室なので、お子様からすると居なくなってしまう不安感があるかと
思いますので、いつも一緒だよと言ってあげると安心するとおもいます。

父親との縁も、社会的にも成功した方の様に感じますし、お子様に対する揺るがない愛情
を感じます^^

ネイタルチャートのハードアスペクトは、前向きな解釈出来る人がアドバイス出来れば、
星の働きを良い方向に向けてあげる事ができると思いますよ^^

見当違いもあるかと思いますが、その際はご勘弁を^^
    • 0

父母との関係は、問題ないと思います。

どちらかというと恵まれたものになるのでは。

ただ、金星と太陽が5度以内でバーストしている状態になってるので、どんなに愛されてても、愛されているという実感がわきにくいかもしれません。
太陽山羊、月魚というキャラクターを考慮の上で、愛情を示してあげれば大丈夫ではないでしょうか。

カルマも深いわけじゃないと思います。
太陽や月に対して、火星や木星以降の星が悪い角度を取ってるわけじゃないし、大丈夫ではないかと。

ただ、4室双子だし、上に星が集まってるようなので、あまり家にいない娘さんになるかもしれませんね^^;
月魚だし、愛の形を現す金星も水がめなので、あまり過干渉にならないように注意すれば、大丈夫ではないかと。(かといって放任もよくないですが)
成長するに従い、家族も大切だけど、友達との付き合いの時間の方が増えそうですね。

後、月と太陽が冥王星と天王星の間に挟まれていて、月も12室なので、健康には気をつけてあげてください。

チャートを見て悲嘆にくれるよりも、日々育ちゆく娘さんの可能性を信じてあげる事だと思います。
一人一人、星の使い方は異なるし、同じチャートでも同じ人生ではないのは、そういう部分だと思います。
    • 0