プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はA型です。今まで学校時代、仕事いろんな人と出会ってきましたが、O型の子とは全く合わないと思いました。
苦手でさけたい人の血液型を聞いたらみんなO型なんです。すごい悩まされます。(精神的にも)A型の人、O型の人、みなさんはどうですか?

A 回答 (19件中1~10件)

私はあなたと有る意味同じで有る意味逆です。


私はO型です。いままで知り合った中で、なんでそんな細かいこと気にするの!?とか、そんな事なんでいつまでもクドクド言ってるの!?とか、神経質でつきあいづらいなーと思った人は面白いくらいに全員A型です。

発想の転換というか、あなた自身や相手の人自身に問題があるから、じゃなくて、「合わない血液型なんだからうまくいかなくてもしょーがないや」というふうに考えればいいんだからかえって気楽、と思えばいいんじゃないかしら。鰯の頭も信心、というか(ちょっと違うか)。気楽に考えるためのエクスキューズだと思えばいいと思います。

私も今は、ことあるごとに気に触る人とかいても「あの人A型だからしょーがないか♪」とあまり深く悩まないようになりました。
    • good
    • 61

私はA型ですが、A型、O型の友達とはすごく気が合います。


苦手なのは、BとAB型です。
でも学生の頃の友達でB型の人がいますが、仲いいです。

自分の中で先入観があるから、苦手になってしまうんじゃないでしょうか。

A型の人、全員が同じ環境で育ってきたわけではないし、他の方の回答を見ても分かるように、人それぞれって感じがします。
    • good
    • 13

相変わらず訳のわからぬ話が出回っていますね。

偶然です。

日本人の ABO 式の表現形の分布はおおよそ、
 A 40% 2,600 万
 O 30% 1,950 万
 B 20% 1,300 万
 AB 10%  650 万
で、後ろの数字は、日本の人口 1 億 3 千万、うち女が半分として割り出した、人数です。概数としてはあっているでしょう。

さて、貴女が今までに出会った O 型は何人ですか。この 1,950 万 すべてに対して、同じ感情を有している (その経験がある) のであれば、貴女については、「O 型は合わない」 と言えるかも知れません。しかし貴女以外の 2,600 万人前後の A 型女性はどうでしょう。

つまり、貴女の経験が事実だとしても、それからは何も言えないのです。また、今までに付き合ったすべてを整理して、そのときの感情を同じように分析したときにどうなりますか。単に、強調された記憶のみの結果、あるいは、そこまでを感じる前に付き合いがなくなった例などありませんか。

普遍化するには、少なくともこのような事実関係を、きちんとし、客観的に証明 (万人が納得せざるを得ない) する必要があります。
    • good
    • 9

O型女です。



私は学生時代はA型の人とは合わないと警戒していました。

ところが働き出してからはそれはまったく無くなりました。
学生のころはどこへ行ってもO型でしょ といわれていた私ですが、
今は仕事中は絶対にA型と思った と言われます。

私の学生時代からの大親友もA型です。

A型の人はO型のまぁまぁいいじゃない!って言う大雑把さにほっとすると聞いたことがあります。

人それぞれでしょうけど、
働き出してからA型に対する警戒心は無くなりました。
自分の性格も変わったのかな?
それがいい事なのかはわかりませんが、苦手な人=A型って言うのがなくなったのは良かったような。。。
    • good
    • 14

神経質な方が、大雑把な方にイライラしたり、合わないと感じることがあっても、逆はあまり無いのでは?


あなたが苦手と感じるO型さんたちは、案外あなたを好いてくれているかもしれませんよ。
また、ご自分の血液型を間違えて覚えている方もたくさんいらっしゃいます。あなたの苦手なO型さんも、大雑把な性格が災いして(?)実は別の血液型だったり、あなた自身が実はO型だったり。

今、なぜか血液型占いがブームですね。
ブームはいずれ忘れ去られます。
早晩、血液型占いなど誰も話題にしなくなるでしょう。
    • good
    • 13

血液型は関係ないですよ



私はA型ですがO型の子と愛称良いですし

人それぞれの性格ですから血液型は関係ないと思います

苦手でさけたい人の血液型を聞いたらみんなO型って言うのは偶然です

悩まなくても大丈夫です

無理に合わない人と仲良くしなくてもいいのですから
    • good
    • 9

血液型で決め付けてしまうのはナンセンスかと思います。


偶然でしょう。

中には、自分の血液型を間違って覚えている人もいるようですから…
私なんかは、最近まで自分の血液型を知りませんでした。
結局はABだったのですが、
だからといって「天敵」といわれるO型の友達がいないわけではないです。というより、仲のいいコにはいろんな血液型がいます。
あまり意識したこともないですが…
また、血液型がわかる前は、私の血液型の予想で、「A?」「B?」「O?」と他の全ても言われました。
結果、ABと分かると、それまで違う血液型を主張していた人も、「あぁ、それっぽい!」
…結局いい加減なんですよ、血液型による性格判断なんて。

血液型の合う、合わないではなく、人間的に合う、合わないだと思います。
    • good
    • 8

私はA型です。

友達はOかAが多いかな。Aと言っても私はおおざっぱです。反対に今一番仲いい同僚はOでも几帳面です。合う人は合う。合わない人は合わないだと思いますよ
    • good
    • 11

 こんばんわ。

血液型は多分、偶然だと思いますよ。うちは妹がO型ですが、友人から見ても「ほんと兄弟・姉妹が仲良いよね」と言われます。私と妹は5歳差、兄と妹は8歳差ですが全員20過ぎた今でも遊ぶ時は遊びます!
 友だちにもO型がいた気がします(血液型、全員把握してないですが…( ̄ー ̄|||))

 よく番組企画(あるあるとか)でも血液型の相性がどうとかやりますが、必ずいわれるのがA型とB型の組み合わせが最悪だそうです。
 でも母に言わせると「最悪っていわれるけど一番長持ちするけどね」と言われました。そんな両親はA型とB型夫婦(結婚30周年)。

 と言うわけで、深く考えないでいきましょう。
 考えすぎるのもA型の特徴っていわれますけどね^^;

 偶然、苦手なタイプが揃っていたというだけだと思いますよ。
    • good
    • 5

初めまして。

参考になるか分かりませんが投稿させて頂きます。

自分はA型(男)ですが…身近なO型の存在と言うと実は父親だったりします。(さりげなく女性同士のケースの説明じゃなくなってますが、、、)

それ以外の家族(母+弟+自身)は全員A型。
ウチの場合、家族構成が血液型がO一人A三人になってますが、だからと言って家庭がぎすぎすな雰囲気になった事はそう記憶にないです。
むしろそのO型の父親、実は几帳面&慎重派で、A型の自分は逆にちゃらんぽらんの適当人間(というか変なところで几帳面なところはある)です。

女性の場合どうなのかというと分からないんですが(すみません)

最近ニュースサイトでもちらっと出てるのを見た覚えがあるのですが、テレビ番組とかでネタにされているような血液型と性格の因果関係というのは実はほとんどないらしいです。

>みんなO型
自分からしてみると単なる偶然のような気がします。

血液型なんか普段意識すらしないからというのもあるんでしょうが、あまり深く考えすぎてしまうと逆に相手さんの血液型を知った事で先入観が生まれてしまうような可能性もあり得るので、もっと気楽に構えてみるのも1つの方法かも知れません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A