プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、徳島に在住する者ですが
名古屋へ旅行しようと思っています。
そこで質問ですが、徳島から名古屋へできるだけ安く行くには
どのような交通手段ルートが良いでしょうか。
アドバイスをお願いします。
名古屋への到着時刻は夜を希望しています。

A 回答 (4件)

>徳島から名古屋へできるだけ安く行くにはどのような交通手段ルートが


良いでしょうか。名古屋への到着時刻は夜を希望しています。

大阪か神戸までバスで行って、そこから電車を使って行くのが良いです。

その1 大阪・難波まで高速バス 近鉄線大阪難波駅から近鉄特急
徳島駅前13時発→(大阪行き高速バス)→大阪・なんば16時着
#難波では南海難波駅5階にある(南海なんば高速バスターミナル)に
到着します。着きましたら近鉄線大阪難波駅方向へ。
http://www.nankaibus.jp/express/05/index.html#
http://www.nankai.co.jp/traffic/station/namba/pd …
大阪難波17時発→(近鉄特急アーバンライナー)→近鉄名古屋19時06分着

高速バス 徳島→大阪・難波 3,600円
近鉄特急アーバンライナー 大阪難波→近鉄名古屋 
運賃2,300円 特急料金 1,850円 合計7,750円

その2 神戸・三宮まで高速バス 三ノ宮からJR乗り継ぎ
徳島駅13時発→(阿波エクスプレス66号)→神戸・三宮BT14時43分着
阿波エクスプレス号 徳島駅→神戸・三宮BT 3,200円
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/awa_exp …
#高速バスネットの会員に登録すれば、1週間前まで購入出来る事前
購入割引(早売7)が利用できます。早売7なら徳島→神戸が2,880円

三ノ宮15時37分発→(新快速長浜行き)→米原17時24分着
米原17時46分発→(特別快速豊橋行き)→名古屋18時55分着
#JR線 三ノ宮→名古屋の時刻は土曜・休日ダイヤです。

JR 神戸市内→名古屋市内 3,890円 バスとの 合計7,090円
阿波エクスプレスの早売7を使えば6,770円。










 
    • good
    • 1

大阪難波-近鉄名古屋は、近鉄難波駅階段横のチケットショップで


特急券コミのチケットが確か3300~3500円程度で常時売っています。

同じ場所で株主優待券も1500円程度で売っていますので、特急を使わ
なければ名古屋まで1500円で行けます。ちなみに難波17:48発の普通に
乗り、鶴橋、伊勢中川と乗り換えれば、名古屋には21:05に着きます。
近鉄の時刻表検索は、こちらから、どぞ。
http://www.kintetsu.co.jp/railway/Dia/A10001.html
    • good
    • 0

かなり遅い夜でよければやはりバス?


http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/tokushima/ …
    • good
    • 0

JR徳島駅から徳島港まで路線バスで移動


徳島港から和歌山港へ南海フェリー
徳島港13時30分発和歌山港15時40分着で
旅客運賃は、2,000円です。
南海和歌山港駅から南海和歌山港・本線でなんば駅まで
和歌山港駅15時53分発急行電車でなんば駅まで16時59分着
和歌山港~なんば 890円
南海なんば駅から近鉄大阪難波駅まで徒歩で移動
大阪難波駅17時30分発特急電車で近鉄名古屋駅まで
近鉄名古屋駅19時52分着または、
大阪難波駅18時00分発特急電車で近鉄名古屋駅20時08分着
大阪難波~近鉄名古屋 
普通料金 2,300円 特急料金 1,850円
参考にJRで徳島駅から名古屋駅(市内)まで
普通料金 8,220円 
特急料金(特急・新幹線自由席利用で)4,870円 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!