プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中1の水泳部ですが、元テニス部です。
テニスはつまらなくなりやめてしまいました。
水泳部に入ったのは10月ごろで、あれこれと理由をつけて三回くらいしか参加しないで3ヶ月くらいサボって今日までに至りました。
サボった理由は、巻き足ができないので練習をしようと思ったのですが親切に教えてくれる人がいなかったので行きたくなくなり、サボりつづけてしまいました。
昨日同じ部員から明日こないと顧問が辞めさせるぞといっていたぞと、脅してきました。
僕はテニス部と水泳部は好きで入ったわけではなく親が運動部しか認めてくれなかったのでやむなく入ったのです。
正直僕は辞めてパソコン部に入りたいのですが、前の部活の少数の人に裏切り者として嫌われていますし、
水泳部をやめたらそういう人が増えると思うので辞める勇気もありません。
いったい僕はどうすればいいのでしょうか?
毎日部活の日になると嫌な気持ちになりとても苦しいです。

A 回答 (1件)

帰宅部という選択はできないのですか?


それなら、
・我慢して水泳部を続ける。
・信頼できる教師に相談して親を説得してもらう
・親をシカトしてパソコン部に入る
・誰に嫌われても構わないので幽霊部員として運動部を転々とする
どれかしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
僕はあと少しで中2ですから後輩もできますし、
なるべく早く決断しようと思います。

お礼日時:2010/02/07 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!