プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私23歳、相手24歳です。
相手の人とは合コンパーティでつい最近知り合いました。
パーティ途中アプローチカードって言うのがあり誰が自分に好印象を持ってくれているのかわかる仕組みでした。
私の気になっている人も私に好印象を持ってくれてました。
帰り際に私から相手の連絡先(電話とメール)を聞いたときのことなんですが

私「連絡先聞いても良いですか?」
相手「電話番号も教えよっか?」
って言ってくれたんですがこれって電話番号を教えたくなかったら言わないですよね?

それからまだ電話はしていませんがメールはしました。昨日も返事は遅くに来たんですが返してくれました。その後の返事もすぐに返してくれました。
その最後のメールの内容に「いつでもメールしてな↑↑(矢印は絵文字です)」とありました。
なので調子に乗った私も悪いんですが今日もお昼にメールを送りました。
しかし返事がなく不安です・・・。

恋愛経験がめちゃくちゃ少ないのでわからないんですが
いつでもメールしてと言うのはただの社交辞令なんでしょうか?
あと男性ってメールの返事は遅いんですか?それとも私に興味が無いだけかな・・・。

A 回答 (3件)

<電話番号を教えたくなかったら言わないですよね?>もちろんその通りです。

人は生活のパターンが様々なので、メールの返信はすぐに来るとは限りません。メール無精な人もいます。また、男性でもメールをたくさん出す人もいますよ。
少なくとも、いつでもメールして、というのは相手はメールをちゃんと読んでると思います。すぐに返信するかは個人差がありますが、常識的な人なら遅くともきちんと返してくれると思います。
まずは、あせらずに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。教えたくなければ言わないですよね。
安心しました。
メールが苦手なのかな?って思いますが聞いてみるのもありなんでしょうか?
あせらずに待ってみます。

48才、既婚男性です。

単純にいそがしくて、返信する暇が無いんじゃないですかね?
相手の返信に対するメールに即返するのは当たり前ですよね?(その時はメールを送れる状態な訳ですから)
メールはいつ来てもいいから、別に即返を求める内容でなければ、いつでも送ってもらってかまわないでしょう。
別に社交辞令じゃないですよ、多分。
メールの返信は、男性だから遅いってのはないですよ。
メールを見れる状態なら、私の場合は基本的に即返ですから。(仕事中とかやむを得ないですけどね)
メールの内容が、考えないと返信できない場合は時間がかかる場合が多いでしょうね。
まー、まだ12時間しか経っていないわけだから、深刻に考えなくてもいいような気がしますね。(3日以上かかるとなると、あまり気乗りしていないのかもしれませんね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しいんですかね?それなら良いんですが・・・。
返信が来る前に今さっき自分から13日か14日会えないかメールしちゃいました(汗)
こんなに積極的になるのは初めてなんです。
気長に3日くらいは待ってみようと思います。

慎重に! 頑張れ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しつこくならない程度に頑張ろうと思います。