アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

`90年に登場したホンダの2代目レジェンド。

当時中学生だった自分はこのクルマのプロポーション、鷹のように鋭く動的なフロントビュー、それとは裏腹に上品でエレガントなリアビュー、斬新な技術、豪華な装備に心ときめきました。

免許を取得して中古の良いタマを検討しましたが、維持費や車庫の狭さを考えてあえなく断念。
もともとセルシオの影に隠れたいぶし銀的な存在で販売台数は少なかったのですが、コンパクトカー隆盛のこの時代ではもうお目にかかることは滅多にありません。
それでも何ヶ月に一度、颯爽と公道を走る姿を目にするとやはり今でも心が躍ります。
自分にとってはいつまでも憧れのクルマなんです。
採算は合わないけど限定で復刻したら、、、後先考えず衝動買いしちゃうかも!

皆さんは復刻して欲しいクルマありますか?
思い出を添えて教えて下さい!

A 回答 (4件)

日産シルビア。

型はS15です。

まったくその瞬間というのを覚えていないのですが、
いつの間にか一目惚れしてずっと乗りたいと思ってました。
走り屋の友達が多かったので、多分一緒にそういうスポットに連れて行ってもらった時だと思うんですが…

とりあえずいつか手に入れることができた日のために、
AT限定で取った免許を限定解除もしました。
MTに慣れるために彼氏(現ダンナ)が車を買い換えるときに
わたしに前の車を譲ってくれて、コツや感覚をつかむ練習をさせてくれました。

中古なら手に入るものの、やっぱりそれなりに走ってる人のおさがりが多いので
走り癖の付き方や消耗が激しいだろうという不安があるのと
維持費の面で買う予定はなくなっちゃいました。

でもかれこれMT歴約8年。
AT歴より断然長くなって、今ではATに乗る方が怖いくらい慣れ親しんでます。
今も軽ですがMTに乗り続けてまして、楽しくてかわいい愛車です。
こんな楽しみを持つきっかけを与えてくれたシルビアは
ずっと憧れの存在ですしめちゃ感謝してます♪
復刻したら欲しいなぁ(´ω`*)

…ただ…
みんなで少し遠出するとなってわたしが車を出すと、
ちょっとしたことでも運転を代わってもらえない悲しさw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルビアが絶版になって8年ぐらい経つというのに人気ありますよね、特にS15。
自分はホンダ乗りですが、あのフォルム好きです。
女性が乗ってるとなんか、イカすー!d(゜∀゜) って思います。

ほんとに復刻するといいですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 10:16

スバルFF-1スーパーツーリングという車です。


ネット上で探しても見つかりません。
以下はスポーツセダン(2ドアです、スーパーツーリングは4ドア)
http://02294427.blog91.fc2.com/blog-entry-209.html
   
私が始めて車を買ったのは、このFF-1の4ドアセダンの中古。
5年落ちで20万円でした。
その後FF-1スーパーツーリング(こちらはフロントディスクブレーキ、ツインキャブ・・・懐かしい響きです)を当然ながら中古で探しましたが、とにかく生産台数が少なく、今のようなネットもなく見つかりませんでした。
尚、FF-1 1300Gという車種はネット上でも比較的見つかりますがラジエターグリルがブラックで大きく私的にはこちらは下品。
   
#2さんのシルビアですが、私の中でシルビアといえば以下ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
クリスタルカットと呼ばれる非常に美しい車でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ2000のような存在ですかね。
生産台数が少ないと当然ながら入手できる可能性は狭まりますが、男のロマンはそうそう簡単にあきらめがつきませんよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 10:27

・三菱スタリオン


 ・あのフォルム、一部では地球防衛軍を呼ばれていました
http://mitsubishi-motors.co.jp/corporate/aboutus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタリオン 
その名は聞いたことはありましたが、どんなクルマかは知りませんでした。
リンク先を拝見して、米映画「バックトゥザフューチャー」に出てくるデロリアンにソックリ!て思いました。
地球防衛軍という異名がつく訳がわかりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 10:22

こんばんは。



48歳、独身男性からです。

年式は忘れました、自分が免許を取って初めて買った車です。

「ローレルSGX」 です。

箱スカ、ケンメリ、Fairlady Z、RX-7達と肩を並べて公道で、車高を下げ、マフラーを響かせ、走っていました!
なつかしいな~^^

車体は重く、ハンドルも重ステ、走ってもそれ程速くはなかった車ですが、何年経っても忘れられない車ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許取りたての頃にオヤジに譲ってもらったコロナを思い出しました。
ハンドルが重くて重くて難儀していたのを覚えています。

日産は何でローレルの車名を消してしまったんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!