アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、無線LANの環境が作れなくて非常に困っています。
というのは、無線親機がインターネットにつながっていないらしいのですが、説明書どうりにやってもうまくいきません。親機と子機はつながっています。親機はWN-G54/R4です。子機はいろいろです。
作りたい環境としては、下のとおりです。
          壁→モデム→親機→PC(有線)
                 ↓
                子機(無線)
試したのですが、親機をはさむとすべてネットにつながりません。もちろん最初の状態戻すとネットにつながります。現在はしたのとおりです
          壁→モデム→PC(有線)
初心者なのでどう質問したらいいかわかりませんが、どなたかご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

え~・・・そもそも論として「親機」はルータですから、モデムは不要

(と言うか付けちゃダメ)の筈なんですけどね。モデムは外して接続
する必要があるかと。

逆に「モデム」じゃなくて「ルータ」なら、親機は「ブリッジモード」
にしないと。
    • 0

質問を見る限り、初心者が陥りやすい、とてもよくある失敗をしている様に読み取れます。

親機をはさむときと、親機をはさまない時は、
接続時にしなければならないこと、してはならない事が違います。

「今まで、ずっとそうしていた。」事のいくつかが"してはならない事"、"削らなければならない"事に
変わるのに、そうと認識せず
漫然と続けているということはありませんか?

注意がいるのは、親機をはさむときは、
「親機をはさまない時は、このプログラムを動かして接続していた。」あるいは、自動で起動している。
で、今までずっとそれで使っていた。
を、動かしてはいけない。
あるいは、自動で起動しているのなら、設定を削らなければならない。

>もちろん最初の状態戻すとネットにつながります。
親機が無い状態で繋がる。=親機を使わないで繋がる。=親機があっても使わない。
という命令をしているのだ。という認識が無いパターンに陥っているということはないですか?
    • 0