アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9年付き合った彼女と結婚をしました。
結婚2ヶ月で俺は浮気をしました。
だれた関係も、結婚をすれば何かがかわるだろうと思ったのですが、
夫婦になっただけで、何も変わらない毎日につい浮気してしまいました。
浮気相手とは何度か別れましたが2年ほど付き合いました。
浮気して1年半ぐらいたって妻が流産をしました。
妊娠していたことに気付かなかったらしく流産の後、妻は体調を崩し精神的にもだいぶまいました。
その姿をみて俺はこのままでいいのかと考え浮気相手と別れました。
浮気相手は何も言わず別れてくれました。
俺は浮気相手が本気で好きだったんだと、別れてから気付きました。
そこで浮気相手に妻と離婚すると伝えやり直してほしいと伝えました。
浮気相手とまた交際が始まりました。
浮気相手は離婚するまでは連絡も取らないし性行為もしないと言ってきました。
離婚に時間がかかると思った俺は離婚していないのに
妻と喧嘩の末に勢いで書いた離婚届を彼女に見せ
あとは提出するだけだと離婚を信じさせました。
その時は本当に提出するだけだと思っていたんです。
いざ妻と離婚を考えると長年付き合ってきた色々な情が出てきて
なかなか離婚を切り出すことができませんでした。
浮気相手に新年になったら新居を探そうと言っていたのですが、
離婚できていない状況を彼女に伝えるのが気が重たくて生きた心地がしませんでした。
そんな中新居の話や新婚旅行の話で盛り上がる不倫相手に嫌気がさし
1月早々に別れを切り出しました。
また何も言わず別れてくれるだろうと思ったんです。
離婚していない旨も伝えました。
すると彼女は妻と話をすると言い出したのです。
そんな過激なことをするとは思っていなかったので驚きました。
不倫相手は妊娠していたのです。
2度性行為をしたのですが、その際避妊を懇願する不倫相手に
「結婚するからいいでしょ」と言い避妊せず性行為したことがありました。
「あなたたちに迷惑かけないから産ませて下さい。」と言い出し、
パニックになった俺は妻に不倫相手が妊娠したことを伝えました。
浮気に全く気付いていなかった妻は泣き叫び、妻は不倫相手に慰謝料を請求すると言い出しました。
子どもをおろさないのなら高額にすると。
不倫相手にその旨を伝えたら不倫相手は体調を崩し入院し流産しました。
妻もそのことを知り、せめて高額な慰謝料は請求しないと言ったので安心していたのですが、
妻との関係は最悪なものになりました。
不倫相手への慰謝料請求がきびしいと弁護士に言われると、妻は荒れ狂い、毎日罵られる日々。
それもあるのか、最近不倫相手のことを思い出すようになりました。
なぜ守ってあげられなかったのだろう。と後悔しています。
慰謝料を払うことになるでしょうが妻と離婚して不倫相手とやり直したい。自分が最低なのはわかっています。
でも気持ちが抑えられません。
妻と離婚したからといって不倫相手が俺とよりを戻してくれるかわかりません。
もう信用してくれないかもしれません。
とりあえず不倫相手に体は大丈夫ですか?とメールや電話をしたのですが、携帯電話は解約されていました。
それでも彼女の会社や家は知っているので会おうと思えば会えます。
離婚するべきかしないべきか彼女と会うべきか
どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「よりを戻したい」のが、誰となのか


二転三転最後までわからず、笑いました。


どこまでご自分の思考の癖について自覚がおありなのかわかりませんが
行き当たりばったりで面倒から逃げているだけですよね。
この癖をなんとか自分で矯正しない限り
同じ問題は何度でも何度でも、あなたを追いかけてきますよ。

私はまず、離婚から始めるべきだと思います。
もちろん、いきなり届を奥様に突き付けるということではなく。
離婚について、真剣に考えることです。
真剣に取り組めば、真剣に考えざるを得なくなります。
「なぜ、離婚するのか」を。

離婚には、さまざまなリスクがあって、他人も巻き込みますし
お金もたくさん動きますし、お互いに傷つけあい
結婚の何倍ものエネルギーを使って消耗します。
時間だってかかります。私の知人は10年かかりましたよ。
そうまでして別れる理由は
「やっぱりあっちの方がいいなー」みたいなものでは
到底やり遂げられるものじゃありません。

彼女とやり直すことができなくても
離婚は後悔しない、と言い切れるかどうか。
離婚する、ということは、「ひとりになる」ということです。
すぐに別の女とくっつくための行程なんかではなく。
あなたは、ひとりになれるのか。
その点を十分考えながら、離婚に向けて誠心誠意とりくむべきです。

けど、質問者さんはどちらかと一緒にいられるおつもりのようだけど
現実は、両方にそっぽ向かれてるんじゃないですかね。
奥様の方は生活もあるので一緒にいたがるかもしれませんが…
    • good
    • 1

まず自分を最低だと自覚しているのであれば、奥さんとお相手のことを最優先に考えてください。


はっきり言って

奥さんはあなたと離婚したいと言っていますか?
第一にそこが重要です。
離婚したいと言っているのなら、しかるべき対応をしてください。

その上でお相手とよりを戻したいというのであれば、後はご自身の意思でしょう。

とりあえず反省しているのなら、お相手のことは置いておいて、奥さんと全てを精算した上で新しい道を模索すべきです。

自分に都合の良い方に解決しようと思っているのなら、残念ですが最低な人間だと言われても致し方ないですよ。
    • good
    • 1

ずいぶんと身勝手な人ですね。


奥様に不満が出ると不倫相手に行き、不倫相手に不満が出ると奥様に行き、
結局、どちらの女性も美味しいとこ取りで、
貴方の都合のいいように扱っているとしか思えません。

結局今だって、奥様とうまくいっていないから、
その逃げ場として不倫相手が恋しくなっているだけなんじゃないですか?
もし不倫相手とよりを戻せたとしても、この先必ず、なんらかの不満が出てくるでしょう。
そうなったら今度は、また奥様を恋しがったり、別の女性に逃げたりするんじゃないでしょうか?
まず貴方は、自分の身勝手で2人もの女性を不幸にしたという事実をしっかりと認識すべきです。
今の貴方から「なぜ守ってあげられなかったのだろう。」なんてセリフが出てくるのも、
ちゃんちゃらおかしいです。
守るも何も、嘘をついて避妊もせずに性行為に及び、
都合が悪くなったら切り捨てようとしたのは貴方じゃないですか。
すべての不幸の種をまいたのは、貴方自身ですよね?
不倫相手が妊娠なんて事実を聞かされたら、奥様がパニックになるのも当たり前でしょう。
そして、そんな奥様が煩わしくなると、今度は不倫相手にすがろうとする…
どこまで身勝手なんだと呆れるばかりです。

不倫して奥様をだまし、離婚できるといって不倫相手をだまし、
そして自分に都合が悪くなると捨てようとする…
嘘つきで身勝手な貴方を不倫相手が信じられなくなるのも当たり前のことです。
まして流産までしてしまったとなれば、なおのことです。
「この人は、わが子の命を何だと思ってるの?」と彼女が思ったとしても不思議じゃありません。

はっきり言って、不倫相手とよりを戻すのは無理だと思います。
携帯を解約していたのも、貴方と連絡をとる気がないからではないでしょうか?
彼女の中では、貴方とのことは一日も早く過去のものにしたい辛い出来事のはずですし、
貴方と接触すると、いつまでたっても辛かったことを思い出してしまうでしょう。
本当に彼女が好きなら、自分の気持ちより彼女の幸せを優先させて身を引いてください。
奥様との関係も、お金を払いさえすればいいというわけではありません。
お金で解決しようとすれば、余計に奥様を傷つけてしまうことになりかねません。
離婚するかしないか、奥様とよく話し合って、すべて奥様の望み通りにしてあげてほしいと思います。
今まで、さんざん好き勝手してきたのですから、せめてもの償いとして、
それくらいはしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

文面読んでて正直ムカつきましたよ。

勝手過ぎます。貴方みたいな人は結婚したらダメでしょう。一人で生きてください。奥様にたっぷり慰謝料払ってください。そして浮気相手の方にも連絡とらないでどこかへ行ってください。二人の前に二度と顔を出さない方がいいですよ。それだけの事したのですからこれからは慎ましく暮らしてください。
    • good
    • 0

こんにちわ。



ここまできたらもう、自分の気持ちではなく、相手の気持ちを考えてあげて下さい;

自分の気持ちのみを中心に行動してきたからこその、この結末だと思うので;

不倫相手が携帯解約したということは、もう質問者さんと関わりたくないという事です。
その気持ちを考えてあげて下さい;
    • good
    • 0

(自分が最低の人間だ) と言われているのですから今更、貴方が我儘で人を傷つけたのですよということは申しません。



しかし、何故、こういう悲惨なことになったのかの原因は質問者さまがご自分を抑えられなかったことにあります。そして何故、抑えられなかったのだろうとご自分を冷静に分析してそして改めなければ、これからも貴方の傍にいる女性が不幸になります。何回も赤ちゃんもだめにして
沢山の人達が犠牲になります。

私は最初の結婚の時にこの結婚難の時代に結婚できたという幸せに感謝せず、当たり前の感覚で奥さんの心を尊重できなかったことが原因ではないかと思います。
そして、飽きたらすぐにおもちゃを放り出して新しいおもちゃを欲しがる子供のように我儘一杯、よその女の人に目を移したという、そもそも、そこからボタンの掛け違いが起きているように思います。

その浮気相手の方だって奥さんの座についたら今の方よりもつまらなく感じてしまう人にならないという保証は無いのです。

今の奥さんが落ち着いたら心より懺悔してやり直したいと申しでてください。奥さんはこんな目にあってもまだ質問者さまに気持は残っていると思います。寧ろ、連絡を絶った彼女の方が貴方に愛想を尽かしてしまったかもしれません。

質問者、まだ、お若いです。やり直してください。ご自分の欲望のままに動くということは人をそして、貴方自身を深く傷つけることになるのです。そのことに気づいて頂きたいと切に思います。
    • good
    • 0

やはりどちらか決めて片方はスパっと別れないと2人とも傷つけてしまうと思います。

    • good
    • 0

あなたにひとつ、おすすめしたい本があります。


島尾敏雄『死の棘』です。

あなたは、「誰と一緒になる」こと以前に、自分のしたことを深く反省する必要があります。
欲に任せた行動をとっているままでは、さらに深みにはまる一方ではないかと思います。
    • good
    • 0

最低なことをしてしまいましたね。



とりあえずいえることは、離婚なさった方がいいと思います。
奥様との関係は改善不可能だと思います。

離婚した上で彼女にアプローチしても、彼女がそれを受け入れてくれる可能性はとことん低いと思いますが、奥様との仲を修復できる可能性よりはまだマシかも。

自己中心的な身勝手な考えで、奥様のことも不倫相手のことも思いやっておらず、結局二人とも不幸にしてしまって、質問文を読んでいて悲しくなりました。

反省なさっていることとは思いますが、それを成長へ結び付けてくれないと、あなた自身も幸せはつかめません。
    • good
    • 1

あなたの行動が無責任すぎますね。


最終的にどちらも傷つけてしまっていますし…

奥さん、あなた、不倫相手それぞれの意見がわからないのでなんとも言えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!