プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の浮気について
妻はアルバイトに行っているのですが、節約の為に弁当持参。
その弁当は私が作るようにしています。

その方は独身男性で、妻と二人っきりの勤務。やはり信じているとはいえ、心配がありました。
飲み会(打ち上げ)がある時はなどは、必ず何時になっても迎えに行っていました。・・・このことが妻からすればうざく感じている様子でした。
また、スマホをいじる回数も多くLINEで誰かとやり取りをしているようでした。
トイレでも風呂でも必ずスマホを持って・・・
これはおかしいと思い、ある方法で、調べてみた。
LINEの履歴を閲覧後、ある日に尾行。

ラブホテルに車を確認後、わざと妻に電話するが出てこない。
30分後、再び電話するが出てこない。
待つこと約1時間30分
ようやく車が出て行きました。
出て行ったと思いきや、私から着信があったので慌てて電話がありました。
(ホテル出てすぐタイミング良すぎ)
その電話では適当に理由つけて浮気には触れず、腹立ったので、知り合いがさっきお前見たようだよと言った。・・無言の後、へえそんなんよくわかったね。そんなやり取りの後、現在に至っています。
妻が喜ぶと思って作った弁当・・・不倫相手といちゃいちゃしていて食べない、
その後、まさかのラブホテル。
子供もいるので、怒りがこみ上げてきます。
そこで、これらのことを妻の父親交えて話し合おうか、相手の浮気相手には、独身であるゆえ、家庭もいないので、ばれてもダメージが少なく開きなおる可能性もあるので、相手は、母親が一緒にいるとのことですので、巻き添えにして話し合おうかともまた、法的にでも、一番ダメージが大きくなる方法があればと思っている状況です。
浮気相手の男性にどのような方法で話し合おうか、慰謝料なども請求できるのか分からず、相談させていただきました。
長く拙い文章ではありしたが、ご教授の程よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

「飲み会(打ち上げ)がある時はなどは、必ず何時になっても迎えに行っていました。

・・・このことが妻からすればうざく感じている様子でした」と書いてあります。
私は男なので、あなたの行動を女性がどう感じるかはわかりませんが、私ならば「うざい」ではなく「気持ちが悪い男」と感じます。
そして、その後に書かれているあなたの行動は、その「気持ち悪い男」と言う印象を補強してくれます。

妻の浮気を考えるときは、まずは自分自身を考えてみるということが、肝心だと思います。
これは、浮気に限った話しではありません。
相手を責めたいような場面では、まずは自分自身の問題点を洗い出してみることが、最低限度の客観性を担保してくれるのです。
浮気をした妻とされた男という話しは、「妻が悪い」という答えが明白ですが、「では、何故妻は浮気をしたのか?」を考えない限り、問題の解決策には到達できず、その後も浮気が繰り返さされるという可能性十分です。
問題が生じて、それを今後も繰り返し味わうことを避けたい場合は、原因を知り、それを解決しなければいけません。

私の印象は、「まあ、女だってこんな男は嫌だろうなあ」です。
他の男に興味が移ることは、質問文を読む限り、不思議ではありません。

あなたは自分の腹立たしさを解消するための手段として「これらのことを妻の父親交えて話し合おうか」と書いています。
「親に言いつける」は、どう考えても子供の発想です。
大人は、自分で物事を解決するのです。

あなたの妻は「あなたのようなつまらない男より、もっと魅力的な男を見つけた」と言うだけの話しです。
法的対抗策は、そうされたいならしてみたら良いだけのことですが、どの男を選ぶかは、法的問題とは別です。
あなたの妻が、まさか「既婚者が他の異性と性交渉することには、法的問題がない」と考えているわけはないでしょう。
そんなことはわかっているけれど、リスクを承知で、それでも他の男を選んだのです。
あなたの側に立てば、「あなたは捨てられた」というのが、わかりやすい言い方だと思います。

「子供もいるので、怒りがこみ上げてきます」だそうですが、ますます気持ちが悪いです。
あなたのお子さんは、「実はあなたが大嫌い」という可能性もあるのです。
子供の存在を持ち出して、自分のだらしなさを誤魔化そうとしたらダメでしょう。
子供の気持ちは、今の段階では、この件に無関係です。
ただ単に、あなたが「妻に浮気された。悔しくて仕方ない」だけのことです。

嫌なら離婚すれば良いだけです。
慰謝料などを含め、法的手段を執りたいなら、自分で手続きをするか、面倒なら弁護士に依頼すれば良いだけのことです。
    • good
    • 2

まずは証拠を確保。


で話し合い。
妻の親を交えて。
貴方は離婚したいですか?
それによっても違います。
    • good
    • 0

男とは思えない、或いは作り話ではないのか、と思わせるようなネチネチと嫉妬深い気持ちがよく窺えます。

ご相談のケース、あなたが奧さんの不倫に関して何らかの行動を起こされたなら、必ずといっていいほど離婚になるでしょうね。

あなたが離婚を望まずに奧さんの不倫問題を解決したいのなら、何よりも不倫の証拠を手に入れた上で、奧さんに、こういう状態(不倫を放置出来ないという意味)で家族生活を続けるのは苦しい。あなた(奧さんのこと)が不倫をする様になったのは私にも責任の半分がある。従って、あなたにどうのこうのいうのは出来ないと考えている。

しかし、相手の男性には、夫の権利を侵害されたので、このまま放置出来ない。別れろと申し入れるのと同時に、ケジメをつけるために慰謝料も請求する。この事にあなたは目をつむっていて欲しい。と、いうように奧さんの了解の元で相手男性に慰謝料を請求する方法があります。ネチネチと奥さんに言うと奥さんはキレる可能性がありますよ。

次に、離婚になっても仕方が無い。と、お考えなら奧さんの不倫相手に慰謝料を請求して決着がついた後、今度は奧さんにも慰謝料を請求すればいいでしょう。或いは、奧さんと不倫相手に同時に慰謝料を請求してもいいです。この場合手にする慰謝料の合計金額は低くなります。どちらを選択されるにしても、理性的に対応されるようにお勧めします。
    • good
    • 0

このまま知らん顔して


泳がせておいて、、、

ホテルに入ったら、嫁父親に
来てもらって出てきたところを
皆で抑える。
    • good
    • 8

まずはキチンと証拠を押さえないとね。



いまの状態では「浮気した・してない」の水掛け論で終わりそう。

「オレはお前たちがホテルに入ったのを見た!」
と言ったところで、
「いえいえ、何かの見間違いでは」
と言われたらそこでおしまいでしょ。

ホテルから出てくるところの写真を撮りましょう。
2人の顔がわかるような。

それがあればまあ、慰謝料請求はできるのではないでしょうか。

今後どうするべきかは、あなたがどうしたいかにもよります。

一番大きい要素は、離婚するかどうかです。

離婚する場合としない場合で、慰謝料の額も変わってきます。

相手へのダメージを求めすぎてあなたが名誉毀損で返り討ちにあってもいけないので、
そこは淡々と処理することをオススメします。

あなたが離婚なさるならいいですが、
離婚しないなら、騒ぐだけ騒いで離婚しようとしないあなた自身が滑稽な存在になってしまいます。

まずは証拠です。
証拠を押さえましょう。
証拠さえ押さえれば、あとはあなた主導で進行できます。
    • good
    • 5

浮気相手の男性には当たり前ながら慰謝料請求できますよ。


離婚するなら奥様にも。
証拠はきっちりありますよね?
写真や録音物や相手との電話の記録など。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!