アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。パソコンには全くの初心者からの質問です。

タイトルにある通り、現在I-O DATAのポータブルDVDドライブ DVRP-U8SLEを使っているのですが、これに付属するACアダプターは、他のI-O DATAの製品にも使えるのでしょうか?
例えば、今購入を考えているのがI-O DATA ポータブルハードディスク 320GB HDPSK-U320などです。

I-O DATAに問い合わせてみたところ、他のDVDドライブでは使えるが、ハードディスクでの使用には試しがないため情報がないので、使ってみなければわからないとのことでした。

皆様の回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

DVRP-U8SLEの取扱説明書には、下記のように書かれています。

定格電流(ACアダプター時) DC5V:2.0A

下記のセットアップガイドに書かれていました。
http://www.iodata.jp/lib/product/d/3291.htm

仕様的にはポータブルHDDにも使えそうですが、DCプラグが合うかどうかです。やって見てください。運が良ければ使えます。

専用と書いてありましたので、I/O DATAが意地悪な場合は、DCプラグの芯棒が細いとか逆に太いとか、DCプラグ自体が細いとか太い可能性もあります。極性が逆と言うことは無いと思いますが、これも一応注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

取扱説明書ですね、持ってるのに見ないで質問なんて愚かでした、すみません・・・
DCプラグとは本体と繋ぐ部分のことですね?
なるほど確かに合わない可能性も十分にありますね。
既にハードディスクは注文したので届いてから確かめてみます。ありがとうございました。

その機器の必要電圧V、電流Aを確かめて手持ちのACアダプターの出力で確認してください。

Aはアプターが大きければOKです
Vは同じがよい
    • 0
この回答へのお礼

物凄く早い回答ありがとうございます。
なるほど、電圧・電流が合えば機器の違いなど関係ないのですね。
勉強になりました。無知すぎてすみません・・・
既にハードディスクは注文したので届いてから確かめてみます。ありがとうございました。