プロが教えるわが家の防犯対策術!

本の所で解答を得られなかったので、カテゴリーが違うのをお許し下さい。

ここに【Fate/Zero】を読んだ方はいますでしょうか?分からない事があったので質問させて頂きます。


ちょっとネタバレしちゃうんですが、【キャスター】クラスのサーヴァントが【青髭】と呼ばれている理由が分かりません。

もちろん正体も【青髭】と呼ばれる由縁も知っているのですが、【キャスター】のイラストを見る限りヒゲは生やしていません。

マスターはほとんどパンピーみたいなもんですから、生前の【キャスター】のことは知らないと思うのですが・・・

なぜ彼は【青髭】と思ったのでしょうか?

もしかしたら私の読み違いなのかもしれませんが、説明して頂ける方、いましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

確かキャスターがマスターに対して自分で青髭と名乗らなかったっけ?一巻でそんなシーンがあったような…間違ってたらごめんなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、本当だ!

1巻を確認してみたらキャスター本人が【青髭】と名乗っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 22:41

キャスターのジル・ド・レイがグリム童話の青髭のモデルになったからでは?


青髭
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E9%AB%AD
ジル・ド・レイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%AB% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/Zero#.E3.82.AD …

この回答への補足

それは知ってます。

でもほとんど一般人の雨生がナゼ髭を生やしていないキャスターを【青髭】と呼んでいるのか判らなくて・・・

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/02/09 22:45
    • good
    • 0

マスターの龍之介が召還直後にキャスターに名前を聞いていますが、


この時にキャスターが「ひとまず、【青髭】とでも名乗っておきましょうか。」
と答えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1巻の召還直後を確認したら正に本人がそう答えてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!