プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、長男が中学校に入学するため、学生服を買わなければならないのですが、昔からあるプラスチックの替え襟をパチパチと穴に付けるタイプのレギュラーカラーか、プラスチック部分を無くして、襟の上部に白いパイピングをしたラウンドカラーにするかで悩んでいます。

使用された事がある方や子供さんが使用されている方など、両者の欠点やどちらがお勧めなど、ご意見いただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

ラウンドカラーの方が、着易いらしいですよ。

それに比べると、レギュラーカラーは、多少首元が窮屈だそうです。

一番良いのは、その中学校に通っているお子さんに聞くことだと思います。
学校によって流行りもあるでしょうし、先輩に「生意気」と思われるだとか、子供の世界にも色々あるようです。

学生服を売っているお店で、どちらが売れているか聞くのも、参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。mimi--koさんのご意見も参考にさせていただき、結局ラウンドカラーにしました。ありがとうございました。