プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SoftBank携帯の無料ブラウザありますか?

PCで言うところのFireFoxみたいなフリーのブラウザがいいです。最初だけダウンロードにお金が315円程度かかって後は使い放題なら良いです。動画のストリーミングできなくて結構です。確か「jigブラウザ」だったか、お試し版みたいなのがあるのは知ってます。確か月額いくらみたいだったので使いません。
携帯の機種はSoftBank:912SH S!アプリ対応です。

やっぱまだ携帯でPCサイトを快適に見れないんですかね?PCサイトブラウザってのが標準搭載されていますが、レイアウト崩れしまくって見にくいです。フレーム構成のページも見れないし。

ブラウザの情報ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は使ったことはありませんが。


Opera Mini
Javaアプリでフリーのように思います。

この回答への補足

たぶん Opera Miniといわれると思いました。
で、前もって検索してたんですけど、機種によって動くとか
動かんとか大変みたいです。2チャンネルとかでも検索しましたが、
この機種で動いた奴いる?みたいな書き込みが多くて、
具体的なインストール方法が載ってないんですよ。

携帯からダウンロードしたらS!アプリの中に自動でインストールされる
のかなぁと思ってたらそうじゃないみたいです。
そもそも「PCサイトブラウザ」じゃOpera Miniを携帯で
サイトからダウンロードできないんですよね。
で、いったんPCでダウンロードして
ファイル名:+++++.jarをPCに落とした後、
ファイル名をリネームしてUSBかSDカードで携帯に転送して、
実行するとインストール開始されるとかなんとか書いてあったですけど、
説明がいい加減で、はっきりしたインストールの仕方などが
書かれてないんですよね。機種にもよるみたいだし。

という追加情報でした。

何か分かりましたらよろしくお願いします。

補足日時:2010/02/11 06:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!