プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスプレイは何年に一度買い替えてますか?!

A 回答 (5件)

一番古いモニターは99年12月に買った液晶15インチで10年使用しています。

使用時間は32000時間程度だと推測します、使えるもんだ・・・と云うのが実感です。少し明るさは落ちたと思いますが実用上さしつかえありませんし、まだまだ壊れるまで使うつもりです。

現在液晶モニターは7台稼働中、その内4台は中古をヤフオクで買ったものを使っていますが、どれも快調に使用中。今迄の実績から液晶モニターは中古で充分である、と思っています。何時でも使えるように中古の買い置き3台待機しています。

04年に20インチ新品をバーゲンで喜んで10万円で買った事が、夢みたいな話になってしまうほどモニターは値下がりしました。
    • 0

アンケートカテゴリで

どうぞ
    • 0

壊れたら(壊れそうになったら)・・・・。

でも、6年変えてないです。いまだにCRT17インチ。
壊れそうな素振りも見せない(^^;
    • 0

基本的に、壊れても一度は修理に出します。

二度目の故障が来た場合は、たいてい保証なんてとっくに切れているので、直すかどうかは見積もりを取って考えます。これだと5年くらいは使う感じでしょうか。モニタはPC本体と違って、一度いいものを買っておけば当分保つので。
    • 0

どちらかと言うと、買い替えと言うより買い増しですね。

• 0