アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

1年9ヶ月使っているノートパソコンのディスプレイに線が出ました。
調べたところ、液晶パネルの制御線が切れた、という事らしいのですが、その壊れ方が普通なのか分かりません。

2ヶ月前にディスプレイの真ん中に青い線が出て、1週間ほどすると青い線の右に緑の線が出ました。
そして今日、緑の線の右側に3本目の青い線が出ました。

パソコンの上には、せいぜい普通紙を数枚しか乗せた事はありませんし、
閉じる時は(線が出てからは特に)慎重に閉じていました。
パソコンの為に扇風機を当てて熱が上らないようにもしましたし…。
部屋が北側なので湿度が高いかと思い、つねに除湿を心がけてもいました。
ちなみに電化製品はプリンターくらいしか近づけていません。

ディスプレイが17インチワイドという事も関係しているのでしょうか。
大きいと、そういった故障が出やすい、と聞きました。
それとも制御線は1本壊れると次々と連鎖して壊れていくものなのでしょうか?

この先、修理に出す予定なのですが、また同じ事が起こらないようにする為にも、
何か原因となりそうな事があるのかと思い質問させていただきました。

長々と失礼しました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

熱膨張や振動が原因で断線したのでしょう。


修理はパネル交換になると思いますので、5万以上はかかりそう・・・

私なら使えるだけ使い、新品を購入します(10万円くらいのものを)
一般的に修理を一箇所すると次々とトラブルが起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振動や熱でも断線する可能性はあるんですよね。
自分では気をつけていたつもりだってのですが。

一箇所修理すると次々とトラブル…これから先が心配です…。

5年間保障に加入しているので修理に出すつもりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!