アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使って仕事をしている人に質問です。
ディスプレイを買うとしたら、
どんなことにこだわって買いますか?
メーカーや形、おすすめなどありましたら
型番など教えてください。

A 回答 (8件)

>どんなことにこだわって買いますか?


その仕事に必要な要件。
サイズと解像度、携帯性。
仕事によってバラバラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2022/11/21 12:43

写真編集、印刷業界なら


Adobe RGB、ハードウェアキャリブレーション対応
が必要ってか必須

映像制作は
カラーバーと輝度調整できれば
やや緩く、そうモニタを選ばない
映像美追求型なら印刷以上に良きモニター必要

後は解像度
目が悪くてHD27インチを使っているなら
4kなら55インチが欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2022/11/21 12:43

パソコンを使った仕事と言っても、色々あります。


映像編集や写真管理や図面作成やプログラムや税務申告処理やらと様々ですよね。
それぞれ用途が異なるので、選択する際にこだわる内容も変わっています。

例えば、映像制作向けの

・EIZO:ColorEdge CG2700S
 https://www.eizo.co.jp/products/ce/cg2700s/index …
・EIZO:ColorEdge CS2740
 https://www.eizo.co.jp/products/ce/cs2740/index. …

とかは映像関連のクリエイターが扱うモノとして定評のある機種ですし

プロゲーマーがe-Sportsで利用するのであればスポンサーから提供されるモノや

・BenQ:MOBIUZ EX270QM
 https://www.benq.com/ja-jp/monitor/gaming/ex270q …
・価格.com:DELL ALIENWARE AW3423DW
 https://kakaku.com/item/K0001435796/

とかの、リフレッシュレートや応答速度の高い機種が求められるでしょう。
どちらにせよ、当然ながら価格もお高いですが。

先ずは、どんな用途で使う目的のモニターなのかを。

特にこだわる必要も無いのであれば、サイズも価格もお手頃な

・価格.com:PHILIPS 242E2F/11
 https://kakaku.com/item/K0001289434/

でも全く問題が無いですしね。

私の場合は、webブラウザとOfficeソフトが全画面で表示しても問題の無いモノが最低条件だったので、FullHD(1920×1080p)表示が出来て映り込みがしないノングレア処理された液晶で探して、27インチの安いモノにしましたけどね。

・PHILIPS:273V7QDAW/11
 https://www.philips.co.jp/c-p/273V7QDAW_11/full- …
    • good
    • 0

仕事によると思います


デザイン系の人は、AdobesRGB対応 広色域対応などあると思います
また、接続端子でUSB-C、DisplayPort対応など推奨環境があると思います
ソフトウェアの推奨環境に沿ったものを用意する必要があるでしょう

職種にもよりますが、長時間仕事をするとなるとノングレアが多いです
事務系でも24型前後を利用する人は多いです
画面上にA4書類を縦に2枚並べられるので、実際に紙に出さなくてもイメージしやすいです
(コロナの観点から紙で出力することはないとは思いますが)

自分は4K27型(写真編集用、デザイン系モニター)に買い換えました
32型も検討しましたが32型以上だとモニターアームがあったほうがよいと思います

用途にあったモニターを選ぶ必要があります
業種はなんでしょうか
    • good
    • 0

私はTVなどに合わせて、2K(FHD)サイズですね。


現在は、SHARP・LC-24K7(24インチ・FHD)がメインで、23.4インチのPCモニターがサブのデュアルモニターにしています。

メインには、外付けHDDと、DLNAアダプターを付けて、ビデオ録画/再生、DLNAアダプターで他のレコーダーの動画視聴と、ネットワークを組んでいます。
    • good
    • 0

僕は、個人事業主で、自宅4,5日で仕上げ、会社の印刷機で


出力しデータ収めに1日行ったもので、ノートパソコンだった。
1日修理のエプソンだったが、今はHPノートにしている。

ずっとノングレアにしてきたが、今のはグレア液晶です。
目が疲れればノングレアシートと言う記事があったが、僕の
場合、必要なかったです。

HPはx360タッチ液晶14”ですが、アマゾンで買いました。
同じ7、8万ですが、初めからマイク、WIFI機能、カメラ内蔵で
実質エプソンの半額くらいでした。

故障対応など不安だったが、もう3年無事に稼働中、やはり世界
のシェア1位、2位争うものは違うようです。
    • good
    • 0

デザインやグラフィックの仕事のことは知らないけれど。



それ以外の仕事なら、ディスプレイはまずサイズだと思うよ。
デスクの上の作業スペースに応じてサイズを選ぶ。

次に、持っているバソコンに接続できるかどうか。
または購入予定のパソコンときちんと接続できるかどうか。
同時期に購入する機器なら大体は接続できるはずだけど、時期が何年も違うと接続できない場合もある。
(メーカーに問い合わせしても他社製品は分かりませんと対応してもらえない)

最後に縦横比。
実際の業務で扱うファイルやアプリによっては、必要な比率や見やすい比率もありそうだから。
横幅が欲しいので、1台ではなく2台の方がいいなんてこともあるだろうし。
    • good
    • 0

でかくて見易くて安いやつ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!