アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドのバイトに興味あるのですがわからないことだらけなので教えてください。

私は体力ない専門学校1年の男です。
バイトは短期の郵便・引越ししかしたことがないうえ、前のバイトからもう1年経ちました。
性格が口下手・内気で、以前居酒屋で、面接の時間変更を15分前に言われて、
「もう来てます」って言ったら、すごい嫌な顔されたことがあり、不安でしかたない。
また、前の引越しバイトでは、事務の人に返事に力ないから不安だって言われました。


マクドナルドは忙しいですか?
男性は厨房になると思いますが具体的に何しますか?
研修は何日?または何時間?
学生が多い時間帯は?
バイト同士の仲は良い方でしょうか?
バイト同士で話す時間ってありますか?
バイト同士でどこか行ったりなど、イベントってありますか?
シフトはどうやって決めてますか?

面接のときの注意点教えて欲しいです。
例えば、服装。ジーパンNGですか?チノパンでないとダメ?

希望勤務時間ですが、
時間帯が月・火・金が20~23時、水・木が15~23時、土・日は何時でも。
って感じなんですが、最初は何時間ぐらいにしといた方がいいですか?
また週何日ぐらいにしといた方がいいでしょうか?



あと、最後に、ひとつ。
私は、バイト仲間でどっか行ったりとかそういうのにあこがれてます。
今回、長期バイトにしようと思った理由にひとつです。
マクドナルド以外に、映画館あったのですが、こちらはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

macはたのしいですよ^^私は、学生時代と主婦になってから二度やりました。

妊娠して、たち仕事が辛いのと、床が油ですべるのでやめました。おなかが張ってしまうのでしかたなっかったんですが、妊婦のユニフォームも用意して下さろうとして大変よくしてもらいました。

正社員のマネージャー、とアルバイト、パート(クルー)はとても中がよく、皆さん明るい方が多いですね。^^ですから、職場の雰囲気もいいし、仲間うちで喧嘩やもめごとがあっても、きちんと話し合いで解決し、悩み相談もできるし、歓送迎会もあったりします。だから、チームワークもいいんですね。仕事というより、みんなあそんでます。^^遊びながら、しゃべりながら仕事。って感じ。^^

はじめは、仕事を覚えるのに必死かもしれませんが、慣れれば大丈夫です。それから、ここが重要ポイントで、慣れてくるとどんどん新しい仕事をまかせてくれて、やりがいがあります。同じ仕事で飽きたということがないです。男性、女性関係なく、レジと厨房はやります。けして、無理せずにと言ってくれますから、大丈夫です。強制的ではないですよ。^^

そろそろ、質問にお答えしますね。

その前に、ひとつ。「もうきてます。」という言い方は自己主張ですね。相手が、時間を割いて面接をして下さるのだから、相手に合わせて待ちましょう。空いた時間に少しゆっくりとした時間を味わい、余裕を持って面接に望みましょう。心にゆとりが感じられません。
ゆとりが備われば、面接の最後に「お時間を割いてくださいまして、ありがとうございました。」のひとことがでるかもしれません。

>忙しいですか?・・・・そのお店によりますが、マックでなくても、お昼とか忙しい時間はだいたい決まっています。わたしは、暇より忙しいほうが好きですが。。。

>厨房の仕事・・・・ポテトのあげ方、ナゲットのあげ方、アップルパイの上げ方。
グリルは、パンをやき、パテをやき、おなじみのハンバーガーの順番通りに、レタスやチーズをのせていき、決まったペーパーに包み、カウンターのほうへ運ぶまでです。

>研修8日?あったかなーおぼえてません。。。クルーには、バッチがついていてシールが三つ付きます。CBAとあがっていきます。その後、新しい人をトレーニングするトレーナーの研修があったりします。

>学生の多い時間帯は?・・・その職場の学生によると思います。
>シフトはどうやって決めるか?・・・マネージャーの仕事です。
>勤務時間は?・・・・・・・・・・・とりあえず希望の時間帯を伝えておいて、その通りになるかどうかは、わかりません。これは、あなたとマネージャーが決めることです。
>面接の服装・・・・・・・・・・・・・なんでも。

心配しすぎですよ!!大丈夫。大丈夫。もっと、自信もって、明るく元気にいきましょう!わたしも、また、仕事するならマックがいいなと思ってます。^^
がんばってね^^!
ちなみに、映画館はわかりません。。。
    • good
    • 4

マクドナルドは忙しいですか?


基本的に忙しくないです、マイペースで作業すれば十分です(・∇・)ニヤニヤ
男性は厨房になると思いますが具体的に何しますか?
基本的に袋から出したパンを焼いた肉を挟むだけです。馬鹿でも出来ますので安心してください (・∇・)ニヤニヤ
研修は何日?または何時間?
研修は約2週間くらいですね、優れたマニュアルがあるのですぐに仕事覚えられますよ ・∇・)ニヤニヤ
学生が多い時間帯は?
バイト同士で話す時間ってありますか?
休憩中でも仕事中でもいくらでもありますよ、基本暇なので(・∇・)ニヤニヤ
バイト同士でどこか行ったりなど、イベントってありますか?
それは店によりますね、俺がバイトしてた時はよく女の子とカラオケ行ってましたよ
シフトはどうやって決めてますか?
自分が入れて欲しい希望を申請すればOKです。店長が希望どうり組んでくれます。(・∇・)ニヤニヤ
面接のときの注意点教えて欲しいです。
例えば、服装。ジーパンNGですか?チノパンでないとダメ?
ジーパンOKです面接は形だけなので気軽にうけて下さい。(・∇・)ニヤニヤ
希望勤務時間ですが、
時間帯が月・火・金が20~23時、水・木が15~23時、土・日は何時でも。
って感じなんですが、最初は何時間ぐらいにしといた方がいいですか?
また週何日ぐらいにしといた方がいいでしょうか?
仕事覚えるために週6で働いた方が良いでしょう。(・∇・)ニヤニヤ

それでは楽しいバイトライフ頑張って下さい。(・∇・)ニヤニヤ
    • good
    • 1

これだけは言っておくよ


新しくバイトを始めるのは皆、不安な事だらけなんだよ
やる前から忙しいのとか?何なになの?とか言っているようじゃダメじゃないか

恐れずにやってみたらいいじゃないのかな
それが自信に変わる時がいつか来るさ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!