アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもパソコンで「SD-Jukebox 」を使ってSDカードへ音楽を入れてドコモのP906iの携帯で聴いていました。
そのカードをSH706iの携帯に入れて聴こうとしたところ「管理情報が正しくありません」と出て聴く事ができません。
電話の機種が違うことが原因でしょうか?
SH706iで聴くにはどうしたらいいのでしょうか?
この手の事は苦手で、恥ずかしながらまったくどうしていいのか分かりません。
どなたかお時間のある方どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おっと…^^;



ごめんなさい、どうやらSH705iの取扱説明書を見ていたようです。
SH706iの取扱説明書にはSD-Jukeboxの記述はありませんでした。
なので、SH706iではSD-Jukeboxで入れた音楽は再生出来ないようです。

間違って済みませんでした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も来ていただいてありがとうございます。
管理情報の更新もしてみましたがダメでした。
残念です。
これからSH706iで聴く為にはどうしたらいいか調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:55

今日はrikonorikoさん、


 お困りのようですね。 結論から言えば多分出来ませんよ。 という事だと思います。 私は楽曲ファイルはWMPで管理しており、機種変更の都度、楽曲ファイルの入れ直しに四苦八苦していましたので、本当にSD-dukeボックスを使えば、楽曲ファイルの互換性が機種に依存しないように出来るのか興味があり、パナのHPを確認してみました。(NTTの機種は此処に掲載されています。
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/connec …
残念ながら、SH706iは掲載されていませんね。) P906iとSH906iの相互乗り入れが出来たのは、多分、その時にパナソニックがSD-DUKEボックスを広めようっていう拡販意図があった為でしょう。 それ以降の機種についてはSD-Dukeボックスはパナソニックの機種にしか対応せず、他のメーカの機種ではサポートしてくれなくなってしまったみたいですね。:当然と言えば、当然ですよね。サポートしても利益を得るのはのは、パナソニックだけで、他のメーカは骨折り損という構図なんだと思います。 諦めた方が宜しいようですね。 それとも、どうしてもSD-dukeボックスに未練がおありなら、パナの機種を使い続けるしかないようですね。 こういう処に利益重視で、ユーザ無視の企業体質がどうしてもでてきてしまいますよね。 何とかして欲しいですけどね(;O;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理みたいですね・・・残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:52

SD-Jukeboxは、管理情報の対象外の筈ですけどね…^^;



一度、PCで、DCIM・PRIVATE両フォルダ配下を全部PC内にコピーして携帯で
 「管理情報の更新」
をしてみてはどうでしょうか?
 ※フォルダ配下をPCにコピーするのは、一応のバックアップの為。
  PCに容量があるなら、microSD全てをコピーするのも良いと思います。

SD-Jukeboxは機種が違っても再生出来るように造られた物ですので、
 「機種を変えたからと言って再生出来ない、と言う事はない」
です。
 ※実際、P906iとSH905iでは相互に再生出来ましたから。

恐らく、P906iで使用している時は管理情報が不要なので、管理情報が必要な
SH機がmicroSDをアクセスしきれない状態に成っているのでしょう。
 ※一度もSH機でmicroSDを使用していないのなら、元々管理情報自体が
  無いかも知れませんね^^;
尚、携帯で管理情報を作成するのは時間が掛かります(データ量にに比例する)ので
御了承下さい。
又、名前を設定している時等は、その名前が消える場合がある事もありますので
御注意下さい。
 ※詳しくは取扱説明書P309を参照下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!