アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの903シリーズが発売してからちょっと経ちましたが、機種変更をしたくても高くて手が出ません。ポイントを使っても2万くらいはしてしまいます・・・。
isシリーズが出れば安くなるのでしょうか?
結構短い周期で発売していると思うのですが、値下がりはまだまだ先でしょうか?携帯の調子が悪いので迷っています。
発売からどれくらいで値下がりし出すなど予想が付く方、情報をお願いいたします。ちなみに、東海地方在住です。

A 回答 (2件)

夏に903iS~904新機種発売、秋モデル~905(全機種ワンセグ)になるようです。

下位の703が全機出そろえば一区切りかもしれないので、値段が動くかも知れませんね。
値下がりを待つのも良いですが、今月から順次発売予定のワンセグ機(数機種)にするのも一つの方法かも知れません。

他の手段としては、新規契約→(新規購入機)即解約、FOMAカード差替えという手段もあります。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,20000560 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
夏には新機種が出る予定なのですね!
ワンセグ機ですか~今まで気にしたこともなかったので是非検討してみたいです♪
新規購入の方が安いですもんね!FOMAだから出来そう☆
とりあえず、703が出揃うのを待って決めたいと思います。
本当にありがとうございました!

#1の方の回答の補足ですが、903iSは出ません。

次は904iです。904iは夏発売です。
905以降全機種ワンセグ搭載の予定はまったくありません。全機種GPS搭載の予定はあります。HSDPAの標準化も進められています。
端末の値下がりは徐々に進んでいます。
一気に下がるのは統一シリーズ(たとえば9シリーズ)の時期機種が発売され始めてからが最近の傾向です。
短い周期で発売されているなんてことはありませんよ。7シリーズと9シリーズが交互に発売されているためです。だいたい9シリーズは半年周期で時期機種が発売される傾向があります。
    • 0