プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんどTVキャプチャーボードを買おうと思うのですが、実際、MTV3000 と SmartVisionHG/V とではどちらのほうがいいでしょうか?どちらも似たような機能を搭載しているようなのですが、
 1.実質的な画質(TV鑑賞、録画再生時)
 2.パソコン内のノイズ干渉
 3.使い勝手
という点での比較が気になります。といのも、最初MTV3000を予定していたのですが、ノイズのクレームをよく目にするので。

A 回答 (1件)

こんにちは。


MTV3000を使ったことがあります。ノイズに悩まされました。カノープスの方で購入したボードにたいしてノイズ対策を施してもらったら、ノイズはでなくなりました。(ただ、この対策はすべてのユーザーに効果があるとは限らないとメーカでは言っています。)
SmartVisionも少しいじったことがあるのですが、全体的に操作が重い感じです。一方、MTV3000のほうは軽い感じで使用でき、ソフトウエアの使い勝手ではMTV3000のほうが良いように思いました。画質の方はノイズの問題がクリアできればMTV3000の方が個人的にはよいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。むーーーー、難しい選択ですなー。MTV3000高いしなー。

お礼日時:2003/06/05 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!