天使と悪魔選手権

高校からはじめて、
ある程度までいけるスポーツってありますか?

A 回答 (10件)

体格や才能が大きいもの


・・・陸上、ラグビー、アメフト、相撲

17,8歳で始めて活躍する人が多い。

マイナーな競技
・・・ラクロス、カヌー、テコンドー

競技人口が少ない。
    • good
    • 0

個人的には自分のやりたいスポーツをやるのが一番かと思います。


理由はかっこいいとか、あんな選手みたいになりたいとかでいいので。

頑張れば何とかなるのでは?
    • good
    • 0

>ある程度までいけるスポーツ



君の身体能力次第。
身体能力が低ければどんなマイナーなスポーツでも上位進出は夢のまた夢。
    • good
    • 3

キックボクシングなら高校生から始めて在学中にプロデビューできる。

    • good
    • 0

ボディービル,パワーリフティング


上記2点,ある程度筋骨が完成してないと出来ないので。
    • good
    • 1

アメフト!



むしろ初心者の人が多いです。
高校から始めて高校生の日本代表になる人もいます。
    • good
    • 0

アーチェリー



高校どころか、大学から初めても世界に行ける可能性のある数少ない競技だと思います。
    • good
    • 0

ゴルフですね。


一生できるスポーツで、大人になって何かと便利です。
ただし、お金は掛かります。
    • good
    • 0

『ある程度』と言うのが漠然とし過ぎて解答が難しいですが、分母(参加者数)が少ないスポーツなら上位にいけるのではないでしょうか?


ただ、生まれながらの素質や今までの経験によって左右されるとは思いますが。
    • good
    • 0

カーリングに一票。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!