プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年愛用してきたDVDレコーダーのソニーHX8が不調に陥りました。HDDにアナログ放送、外部入力を録画することはできます。しかし、HDD上のタイトルをDVD-Rにダビングすることができません。

市販DVD、HX8で録画したDVD-Rのいずれも読み込めず、「このディスクは再生できません」という表示が出ます。市販CDを再生することはできます。

レンズ・クリーニングを試みましたが、無駄でした。やはりDVDピックアップのご臨終でしょうかねえ。

すでにBDレコーダーを購入してありますので、壊れても困りはしないのですが、ディスク・レコーダーとしては最初に購入した機種なので、なんか愛着があり、できればもう少し生かしてやりたいと思うのですが。

A 回答 (1件)

うちのHX8も先ごろDVDのピックアップがご臨終しました。


最初はDVD-Rが読めなくなり、次に市販のプレス版DVDも読めなくなりました。
今はかろうじて音楽CDは読めるだけです。

HX8はレコーダー専用の薄型トレイの機種なので、DVDドライブ改装と言う手も使えないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じ症状ですか。寿命なんでしょうかね。いまさらピックアップの修理に出してもデジタル放送の録画はできませんし、レコーダーの価格が大幅低下した現在では修理費を掛ける意味もあんまりないし、長年の働きを労って丁重に葬ってやることにいたしましょう。

シルバー・ヘアライン仕上げのデザインは、ソニーの現行BDレコーダーよりずっと品がよくて好ましいんですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!