アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての海外なのですが
国ごとの特徴や文化や習慣や職業事情が知りたいです。

カナダはスキーと温泉とスノーモービルが面白そう
フィジーは病んだ人も癒されて、ひき逃げ多い
イギリスはアクセントがカッコ良く、クラブが盛んでゲイが多い
オーストラリアの日本食屋は喰えたものじゃない。

とわかったのですが、詳しく知りたいです。
リンクは辿れないので名前だと助かります。

A 回答 (2件)

No.1です。

>失礼ですが、おちょくり質問とはどういう意味でしょうか?大変腹立たしいです

それは大変失礼しました。
お書きになっている各国の情報が、紋切り型で冗談のようだったからです。
嫌味で「冗談のよう」と言っているわけではないので、怒らないでくださいね。面白過ぎるというほうに近いです。

インターネット上にはいろいろな人がいて、時々、わかっているのにわざと面白おかしく質問する人がいるのです。
だから、真面目なのかどうか分からなかったのです。

※国ごとの傾向というものはありますし、エスニック・ジョークのような笑いも成立しますが、本気で思い過ぎると笑えません。

「オーストラリアの日本食屋は喰えたものじゃない。」
これだって失礼ではありませんか?(苦笑)

イギリスと言っても全土にゲイが多いわけでもないと思います。
ロンドンには多いのかもしれません。
でも日本が東京などの大都市圏とそれ以外では違うように、どの国でも場所によって違います。

そんなことは理解している上でおっしゃっているのなら良いのですが。
    • 0

こんにちは。

自分はWH経験がないので恐縮ですが、
フィジーはワーホリ制度がないですよ。

私は日本国籍なので日本人の場合で書きますが(韓国籍など国籍が違うとまた別です)、日本がWH制度を締結しているワーキングホリデー協定国しかワーホリは出来ません。

日本人が行けるワーホリ制度のある国は、今現在は
オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス、アイルランド、フランス、ドイツ、デンマーク、韓国、台湾、香港

シンガポールも似た制度があると思うんですが、大学生か大卒者対象で6ヵ月滞在らしい。

またいずれも年齢制限があり、だいたい18歳~30歳まで。
国により応募条件が違うのでご確認を。

ネットで見られないなら、本屋に行って旅行ガイド本コーナーや語学テキストコーナーで、ワーキングホリデーに関する本を買ってみるといいですよ。
おちょくり質問でなく、もし本気で行きたいと思っているならば。

その各国の概要は何でしょうね。
オーストラリアだって美味しい日本食屋さんはあるでしょう。日本人も多いんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失礼ですが、おちょくり質問とはどういう意味でしょうか?大変腹立たしいです