プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんど題と同じなのですが、最終兵器彼女ででてきている戦闘機はどこのもので、何と言う機体なのでしょうか?
英語圏などといっているのでアメリカかそれともイギリスか…。そしてフランス語(?)のようなものも使われていますよね。予想としてはフランスのような気もするんですが…。戦闘機に詳しい方(?)宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

mirainokishuさん、こんばんわ。

ご返事、といいますか補足と訂正です。
重ねて、「コミックス版しか見ていない」前提です。

「ちせと空中戦」とは、港町のシーンの事で、お尋ねの戦闘機がMig-29ファルクラムです。

札幌空襲の際の護衛戦闘機は、微妙ですが、機首部にカナード翼(高機動用補助翼みたいなもの)らしきものが見えるので、
グリペン(スウェーデン)、ラファール(フランス)、EFタイフーン(英・独・伊・スペイン)、Su-35(ロシア)などが候補にあげられます。
おそらく、尾部に長い後方警戒レーダーがついているようなので、Su-35だと思います。

ちなみにMig-29ファルクラムは各国に輸出され、北○鮮空軍も配備しています(飛べる状態かどうかは別ですが)。

ひょっとしたら、北○鮮空軍機だったのかも?
    • 0

最終兵器彼女、いいですよね。

アニメ版は私の地方では放送されていないので、レンタルビデオとか待つしかないです。もう出ているのでしょうか?

さて、アニメ版ではなく、原作のコミック版での場合の回答ですが、札幌空襲をした爆撃機は、ロシアのTu-22バックファイア爆撃機、ちせと空中戦を演じていたのは、同じくロシアのMig-29ファルクラムだと思います。

テツニ尉とやりあった連中(「こいつら、英語圏じゃない」とか言ってた人たち)の持っていた銃はステアー(シュタイヤー)TMPというサブマシンガンです。これは、各国(特にヨーロッパ)の軍警察や特殊部隊で採用されており、オーストリア製です。暗視装置などの装備から察するに、特殊部隊の人間だとは思うのですが、語学力に乏しいので、どこの軍隊までかはわかりません^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、アリガトウございます。
詳しい情報を頂き嬉しく思っています。
ビデオはもう全巻出ていますよ。私も昨日最終巻みたばかりですが^^;
もう一つ聞きたいのですが、5巻か6巻、『港のある町』で
戦闘機が2、3機町を襲いに来ますよね。それもMig-29ファルクラムなのでしょうか??
 でも、ロシアと戦ってるなんて…。意外ですよね。

そのビデオを見ていないのでわかりませんが

その戦闘機のだいたいの形がわかれば絞り込めますよ

例えば全体が三角形で後ろの羽が二枚縦に立っているとか 出来るだけ細かに書いていればわかると思います。

• 0