プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日電車移動が多いので、そんな電車の中でDVDの映像(VOBファイル)を1.3~1.6倍速くらいの音声付きで見れたらいいなと思っています。

そこで、PSPで上記のような事ができれば購入したいと思っているのですが、可能でしょうか?
独自で調べたところ拡張子を変換すれば倍速視聴は可能なようなのですが、あまりそういうことに詳しくないので信憑性に欠けます。ソニーのヘルプディスクに電話で問い合わせても納得のいく回答は得られませんでした。

お分かりになる方いましたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

まずPSPはVOBファイルを再生する機能はありません。


したがってPSPが対応しているファイルフォーマット(形式)に変換する必要があります。

http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/c …

このうちメモリースティックビデオフォーマットとMP4形式のものはシステムソフトウェア4.00以降で0.5倍~2.0倍速まで0.1倍速単位で可変での再生速度で視聴できます。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01_h …

したがって、最新の6.2のシステムソフトが導入されたPSPで対応した形式に変換された動画ファイルであれば、音声付で0.5~2.0倍速までの速度で楽しむことができるという回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます!!
さっそくPSP買いたいと思います。

形式変更は少々面倒くさそうですが(汗)
ありがとうございました!! 

お礼日時:2010/02/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!