アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった安倍元総理のご遺体を病院からご自宅に移送される様子をヘリが空撮していましたが、途中でトンネルに入り、高速出口付近の映像に切り替わりましたが、霊柩車の姿は全く見えず、30~40分ほどしてご自宅上空の映像に変わって車輌がもう到着するという画になっていました。
カメラが車輌を見失ってしまったのかな、と思ってしまいました。
こうした方の移送する場合、急に「ここを通る」と見せかけて「来た」と思ったら別の車だったりして惑わせるのはアリなのでしょうか?
今回の中継は安倍さん側から「このルートを通りますので取材よろしくお願いいたします」と話しがあって、取材側も「かしこまりました。こちらもヘリから取材いたします」とお互いやり取りを交わした状態ではなかったのでしょうか?

A 回答 (5件)

病院出た時は奈良ナンバーのアメ車だったのに、自宅に着いた時は足立ナンバーかなんかのベンツでしたね。

どこかで載せ替えしています。
    • 0

縁のあるところを通りたいという希望があったのかも

• 0

ご遺体を移送してる車をヘリで空撮するなんて 意味がないどころか失礼にもほどがある。

• 0

ルートですが、奈良から東京でしたら、だいたいの経路は決まっていますので、特に報道対応としてルートを明かすような事はしていないと思います。

また、出発時と到着時で霊柩車の車種が変わっていましたので、ドライバーの休憩なども兼ねて、どこかで停まっているはずです。たぶんですが、最初の霊柩車では大きすぎて(長すぎて)都内の走行や、マンションのエントランスに行けないのではないかと思います。

それと、ここだけの話ですが、
要人が高速道路を自動車移動するときに、普通にSAやPAで休憩してトイレに並んだりすることはありませんので、それなりに特別な秘密の休憩施設があるんですよ。
    • 0

取材よろしくお願いいたします」・・んなの無い。

映されるのは嫌。
    • 0