プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍氏の遺体の搬送についてですが

奈良出発し、都内に入るまでは奈良ナンバーの長いリムジンでしたが
渋谷の自宅に入る際は、東京で手配された足立ナンバーの普通の霊柩車に変わってました。

朝日新聞の映像を見る限り、首都高走行中もリムジンでしたが、一体どこで乗り換えたんでしょうか?

だったら最初から、コストを考えると東京で手配したのを使用すればよかったんじゃないでしょうか?

A 回答 (5件)

世の中には意味のない質問というのがある。


この質問はその典型。
    • good
    • 0

リムジンは手配してない


葬儀社の霊柩車は手配してた

手配した葬儀社迄の送りをリムジンでと言う
奈良県の配慮じゃないですか?
    • good
    • 1

普通に考えれば地元の葬儀会社の会館や敷地内で、でしょうね。


リムジンは奈良から来て奈良に戻るので、都内の短距離を普通の霊柩車に乗り換えても大してコストダウンにならないのでは?
それにどこかで移し変える手間が掛かります。
単に、自宅までの間にリムジンでは長くて曲がり難い交差点などが有ったのではないかと思います。
    • good
    • 0

霊柩車は葬儀屋さんとかその関連会社が持っているものでしょうから、葬儀を執り行う近所の会社のものを使うのが普通だと思います。



流石にその会社が奈良までお迎えに…なんてあり得ないと思いますし、もし可能だったとしてもお迎え代(しかも長距離)の無駄な料金がかかるのではないでしょうか。

それに葬儀関連の代金は個人の資金や積立てを使うのが普通です。
安倍さんのところなら積立の必要もないでしょうが、それは他人がとやかくいう事でもありません。
    • good
    • 0

コスト以外の理由もあるんじゃねぇの


ってか
そんなのどうでもよくね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!