アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索してみたのですが、取り扱い販売店の調べ方がわかりません。

現在、日経新聞は購読しているのですが、配達員、販売店の対応が悪いのです。
何度か朝刊が入っていないことがあり、その都度電話をして、再配達して
もらっていますが、ろくに詫びることなく「日本語があまりわかる配達員じゃ
ないので」という言い方でした。
最近は、夕刊の配達員が、どうも新聞を離れた場所から投げているようで、
必ずポストの近くに落ちています。
今、住んでいる場所がマンションの1階なのですが、少しだけ階段を
のぼらずには玄関に行けないのですが、のぼるのが面倒だからか下から
投げているようなのです。

まだ目撃したわけではないので、最初はポストには入れたのに落ちたのだと
思っていましたが、バタッと新聞の音がした途端、バイクが去る音がするので
おかしいな、と思ったわけです。

このような経緯から、クレームを言っても効果がなく(特に配達されない点の
ほうが重要)
これまでは日経新聞は、他と違った新聞であり、購読者がとらない選択が
しづらいことをいいことに、態度が悪いのだと思って我慢していましたが
こちらを検索していたら、日経新聞だけを扱っている新聞店はないそう
なので、近くに別の取扱店があれば、変更したいと考えております。

なんだか長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

日経新聞は、朝日・読売・毎日などの販売店でも扱っていますから、今のところを解約して、お近くの新聞店に云えば喜んで配達します。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
以前は朝日新聞も購読していたのですが、集金は別々だったので、別の
販売店から配達してもらっていたのでしょうね。
近くの販売店を調べ、日経新聞を扱っていたら、変更しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 23:07

自分だったら日経新聞の


ホームページから新規購読するような
イヤガラセをいたします。

一応本社にクレーム入れる時に
郵送とかしてもらえるように
してみるとか、、、。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
郵送での配達はしているようですね。配達までの日にちがかかるので、利用できませんが・・・
嫌がらせ・・・ですか。でも日経新聞が悪いのではなく、販売店が悪いような気がします。
販売店を変えても対応が変わらなければ、本社にクレーム・・・ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 21:36

それはずいぶんひどい新聞配達店ですね。


販売店ではなく、本社にクレームを入れたほうがよいとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
本社へのクレームですか・・・ http://www.nikkei.co.jp/ こちらのサイトを見ているのですが、連絡先が
探せません(;_;) 販売店を探してから、クレームの件を検討したいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!