プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、この度はお世話になります。
どなたか教えてくださる方がいれば助かるのですが。

朝日新聞に「声」という読者投稿欄が、あります。
そこに過去に掲載された作品を改めて読みたいのですが、
その作品が載った時期も・投稿者の名前も、覚えていないのです。

ふと読み返したくなったわけですが、その「ふと」が訪れるまでに、
手遅れみたいな状態になってしまっているわけです。
曖昧な記憶だけを頼りに、何とか検索することはできるでしょうか?

検索方法(の有無)が分かればありがたいですし、
図書館で片っ端から新聞を読み返すにしても、
「あ、その記事なら自分も読んだよ、○○年くらいだった」
などという情報がいただければ助かるのです。

掲載された時期は、1996~2006年の間だと思われます。
投稿者は初老の男性で、今は亡き妹との思い出を語ったものです。
幼い日、妹の髪にかかった雪を払ってやった、
夜道で分からなかったけれど、たぶん妹は微笑んでいた…
というような内容でした。

とても素敵な文章でした。もう1度、読み返せたなら嬉しいです。
どなたか助けてください。

A 回答 (1件)

わたしならまず朝日新聞「声」の担当者に電話して聞いてみます。

なんらかの方法を教えてくれると思います。
わたしも声にはよく投稿します。掲載の確率はかなり低いですが、これまで5回掲載してもらいました。朝日に載るとなんかほのぼのと嬉しいです。見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の助言をありがとうございます。
いま朝日新聞「声」担当者様に直接、問い合わせているところです。
(メールアドレスが分かりましたので)

私は「声」欄は(ほぼ)欠かさず目を通しているので、
nishikasaiさんの投稿も、あるいは読んでいるかもしれませんね。

ともあれ、お世話になりました。

お礼日時:2008/10/06 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!