アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会を見るたびに、

小学生の男子もしくは
幼稚園男児の
喧嘩を思い出してしまうのですが、

「僕やってないよ!」
「俺もやってない!!」
「おまえがやったんだろ!!」
etc…

それって私だけ…?

あ~くだらない。
くだらなすぎる。

A 回答 (2件)

>それって私だけ…?

いいえ・・・ここにもいます。

またやってるよ・・もう飽きましたって感じ。
政治オンチの私でさえ、国を良くするために時間とお金を遣ってよと思います。(先日、何かのテレビ番組で国会を1日開くと経費が1億かかると聞きました。2日で2億、10日で・・!!)
ほんまに雇用対策、早急に何とかしないとまずいと思うのに。

ここ最近の国会の様子が、他国の政治家の目にはどの様に映るのだろうかと気になって仕方がないですよ・・・・

他国の政治家に日本は何やってんだか・・・と思われていると考えるのは私だけ・・・?
    • 0

私もそう思います。

しかし、彼らもまた普通の人間でカミサマではないということの証明です。お金がほしくて、人にお金を渡して自分のやりたいことをしたくて、自分が規則を作るときは逃げ道を作っておく、俺だけじゃないよあいつもだよと逃げをうつ、・・・
だから、政治資金規正法をしっかり作って、「国会議員は会計担当秘書を監督する責任があり、秘書が悪いことをしたら代議士が罪に問われること」を明確にすべきなのです。
加えて、現在の法律でも、「秘書が悪いことをしたら、国家議員が会計秘書の選任責任を果たしていない」もちろん監督責任も果たしていない、という判例を出すくらいのことをすべきだと思います。頭の良い検事、判事が一緒になればできるはずです。

そのためには世論が大切です。せっせと、世論をひっぱっていきましょう。
    • 0