プロが教えるわが家の防犯対策術!

debian GNU Linuxを焼きたいのですが、
やり方がわからないので
質問しました。

下の二つのインストールサイトを使ったのですが
よくわかりませんでした。
↓↓
http://cdimage.debian.org/cdimage/weekly-builds/ …

↓↓
http://cdimage.debian.org/debian-cd/current/mult …
やったことのある方は教えてください

またisoファイルの圧縮ソフトはなにがいいですか?

最後にCDで使うとCUI環境しかできなかったのですが
DVDを使えばインターネットつないでなくても
GUI環境ができますか??
...

A 回答 (1件)

Debianの公式サイトの「よくある質問 (FAQ)」



http://www.debian.org/CD/faq/index.ja.html

> またisoファイルの圧縮ソフトはなにがいいですか?
圧縮ソフトではないのですが、isoファイルからCD/DVD-ROMに焼くソフトのことでしようか。
もしそうであれば、
下記より、"kanbe"というフリーソフトをインストールします。
http://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.html
"kanbe-9.lzh" です。

その注意書きを読んで、ほぼ規定値のままでよいと思います。
CD/DVD-ROMへ焼いて終わりです。

>DVDを使えばインターネットつないでなくても
> GUI環境ができますか??
パソコンの性能によるところが大きいです。
特に搭載メモリサイズが、256MB以上とか、512MB以上とかです。
もしくは、チップセットのドライバが適合するかといったことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!