アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UNIX manページとか見る頻度高いの?

特にCLIばかり使っている人のなかで

というかCLIとかよく使うの?

それも仕事、仕事以外を問わずで?

私はArch GNU/Linuxユーザです。デスクトップ環境ではなくウィンドウマネージャだけを使っています。ディスプレイマネージャなんか使っておらず毎回Linuxコンソールからstartxを叩いています。CLIもGUIも使います。このPCを使った仕事は全く得られていません。

A 回答 (3件)

Unixではよくmanは使いましたが、linuxではダラダラと無意味に長いので、使わなくなりました。



>というかCLIとかよく使うの?

ほぼ、CLIですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

*BSDのも長いのですか?

お礼日時:2023/05/23 11:25

BSDは、割と簡潔でした。

今もそうかはわかりません。
    • good
    • 1

>というかCLIとかよく使うの?


はい。
というか仕事ではそれがメインです。グラフィカルな視点で見た方がイメージがつきやすい場合はGUIも使いますがあくまでも補助的です。ある程度の処理ルーティーンが決まってしまうとあとはbatchで流すのでずっとGUI画面を監視する必要がありません。

> それも仕事、仕事以外を問わずで?
仕事以外ではLinuxは使いません。
WindowsとAndroidです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もGNU/Linuxばかり使う仕事とかやりたいですね

お礼日時:2023/05/23 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!