プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトは事情によりできませんので、時間の有効に使える方法が思い浮かばないのです。
無駄でない休日の過ごし方など教えて頂ければ幸いです。でなければ、みなさんの過ごし方などを参考までに教えてください。
家にぼーといないで、ふらふら目的なく外出しないで、気分転換できればいいです。

A 回答 (9件)

誰かに何かをやれと言われるとなかなか出来ないものです。


本当に自分でやりたいと思うことが出来たら行動に移せばいいと思いますが、

簡単に時間をつぶしたいと思うのであれば
男・女関係なく家の手伝いをしてもいいし
就職難なご時世資格を取っておいた方がいいと思うので
勉強することも良いと思います。

親のありがたみは親が側に居ると分からないもので
側に居なくなると本当に分かるものです。

勉強の面白みや勉強の必要性は
やらされているときには分からないもので
時間が無くなり進んでやりたいと思わないと
できないものです。

時間の過ごし方は誰かに聞いて真似事でやっても
無駄では無いと思いますが、面白みは無いかもしれませんよ・・・
    • good
    • 3

まずは解答していただいた方々にお礼をすることをおすすめします。

お礼の一つでもあればやる気を感じて沢山のアドバイスが来ると思います。このままではやる気を感じません。ちなみにわたしも何か無いかと思って、去年自転車を買い、早朝サイクリングを始めました。朝早いから、普段の街とはちがうものを感じて、休日が楽しくなりました。
    • good
    • 3

 何かイベントに向けた調べ物をしてみると面白いですよ?


 たとえば、皆既日食や月食がどこで起きるか、どういうルートで行くかとか。
 引越しするわけでもないのにこの町に引っ越してみると、と考えて調べるの面白いです。
 最近ではネットの地図や情報もいっぱいですが、実際に出かけてみるのも面白いでしょう。
    • good
    • 0

毎日1時間ジョギングしてください。


帰ってきたら英語の勉強しましょう。

これが3年続けば、高卒でもあなたは簡単に仕事に就けます。
    • good
    • 5

母から言わせてもらえれば・・・・


家の事を少しでもしてもらえればうれしいです(^^)
    • good
    • 2

デートだ友達と遊ぶとかは概出なので・・・


自分の事は少しでも自分でやることをしてみては?
では午前中
朝ごはんは自分で作ってみる。
トーストの焼き加減と目玉焼きの焼き加減プラス、コーヒーのドリップ加減を
全てベストな状態で作れると一日幸せな気分さ
次に、洗濯をする。
お洒落な下着はちゃんとネットに入れて洗濯しようねぇ
気を使って洗濯すると結構時間掛かるんだよね。

そうこうしているうちにお昼です。
昼ごはんを食べたら部屋の掃除です。
お気に入りの音楽でも聴きながらノリノリで掃除しちゃってください。

おやおや、もう三時です。おやつでもカジリながら勉強の予習復習でもしましょう。

気が付いたらもう日が沈みかけています。洗濯物を取り込んでたたみましょうね。

後はゆっくりお風呂に浸かるなり夕飯食べて寝るまでテレビ観て馬鹿笑いするも良し。
こんな感じでどうですかね。
    • good
    • 5

あくまでわたしの過ごし方なので、参考までに。



音楽を聴いたり、本を読んだりします。
難しい本だったり、よく聴く音楽だと飽きてしまったり力尽きてしまうので、軽めの本とか、民族音楽が多いかな?たまにがんばることもありますが。
あとは、歴史や語学の勉強が好きなので、調べ物をしたり。
普段過ごしていて「もっと知りたいな」とか「不思議だな」とか思ったことをちょっと調べてみると時間の流れが早くて、さらに手間もそんなにかからず、賢くなった気分になれて得した感じになります。
全然関係ない自分の名字の起原とか、調べてみると面白いです。
気が向いたら家事を手伝ってみたりもしますが……

まぁ、どう過ごしたいかによるんじゃないでしょうか。
料理だとか読書だとか音楽だとか、趣味になりそうなものの中で、興味があるものにとりあえず手をつけてみて、考えるとか。
何かいい方法がみつかるといいですね。
    • good
    • 2

私は勉強してますよ!!


あとは、音楽を聴いたりピアノを弾いたり・・・

友達をつれて遊んだりしています。。。

参考になれば幸いです!!
    • good
    • 2

気の合う友達と遊びに行くとか、彼氏をつくってデートでもしたらどうですか?


それが難しいようなら、趣味をつくって没頭するとか。
音楽でも読書でもなんでもいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!