アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

coda-sliderというjavascriptを少しカスタムして使いたいのですが、
javascriptはほとんど無知に近いので、どなたかご教授願えますようお願いいたします。

http://www.ndoherty.biz/demos/coda-slider/1.1.1/

coda-sliderをカレンダーのような機能を持たせ使いたいと考えておりまして、
ちょっと説明がわかりにくいかもしれませんが、上記アドレスのサンプルを例としまして、
Panel1 , Panel2 , Panme3・・・は日にちに置き換え、その日にちをクリックしたら
その日にアップした商品にスライドさせ、それとは関係なく矢印ボタンを押すと中のアイテムが
1つづつスライドしていく・・・
このような感じに仕上げたいと思っているのですが、上手くいきません。

日にちのほうはCSSを変えたら上手くいったので何とかなったのですが、矢印の場所を変えたり
など他がどうにもいきません。

わかりにくい表現かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

>あとは上にあるパネルをクリックしたら、その日にアップした
>数アイテム並んでいるボックスにスライドさせ、それとは関係なく
>矢印ボタンを押すと中のアイテムがボックスに関係なく1つづつ
>スライドしていくというのがどうしても・・・

そのままcoda-sliderの機能で実現しようとしているのではないのですか?
パネルのタブの表示が日にちで、コンテンツの内容をパネル本体の表示にしてあげればよろしいのでは?
矢印ボタンを押せば、パネルがスライドするはずですけど?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいまして大変申し訳ございません。
再度、ご回答いただきましてありがとうございます。

ご指摘いただきましたように、そのままcoda-sliderの機能で
実現しようとしておりました。

今回ご指導いただきました内容ですが、自分の理解力が乏しく、

>パネルのタブの表示が日にちで、コンテンツの内容をパネル本体の表示にしてあげればよろしいのでは?

の肝心の部分がわかりません。
申し訳ございません。

ご回答いただきましたのを自分なりに考えてやってみたのですが、やはり上手くいきません。

度々で申し訳ございませんが、もう少し具体的にお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ざっと見ただけですが…

>矢印の場所を変えたりなど他がどうにもいきません。

矢印は「.stripNavL」と「.stripNavR」の部分で、backgroundでgif画像を表示しています。
最初のソースには該当要素がないみたいなので、スクリプトの初期設定の中で生成されているみたいですね。

両方ともposition:absoluteになっているので、親要素の<div class="slider-wrap">に対しての絶対位置指定で表示されることになります。
サンプルになっているCSSを例にすれば
.stripNavL {
left: 0;
}
.stripNavR {
right: 0;
}
の部分で位置が指定されているので、位置を変えたければこのあたりを変えればよろしいかと…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

矢印の位置はたったそれでけのことだったんですね・・・
CSSはある程度理解できてるつもりだったんっですが・・・

何か難しく考えすぎて、javascriptの方なのかな?って勝手に思っていました。
位置表示は上手くできました。
ありがとうございます!

あとは上にあるパネルをクリックしたら、その日にアップした
数アイテム並んでいるボックスにスライドさせ、それとは関係なく
矢印ボタンを押すと中のアイテムがボックスに関係なく1つづつ
スライドしていくというのがどうしても・・・

質問続きで大変申し訳ございませんが、ご教授願いますでしょうか?
よろしくお願いいたします。