準・究極の選択

何ヶ月か前に(半年はいってないと思います)テレビでやっていたのを少し見て、気になって後で調べてみようと思っていたのですが、タイトルを忘れてしまいました;
内容は割と詳しく覚えているのに、登場人物の名前等がわからないので中々検索にヒットせず…どなたかご助力お願いしますm( _ _ )m

・大まかな内容は、過去や未来を行き来できる謎の空間が発生して、そこから現代等に恐竜がやってきて主人公達が対処するといったもの
・主人公は4,50歳台くらいの中年の男性、顔立ちの整った若い男性、昆虫(爬虫類?)に詳しい若い女性、恐竜マニアの若い青年、監視役?の若い女性
・中年の男性には昔行方不明になった妻がいて、実は彼女は謎の空間から過去へ行っていた
・過去を変えてしまったことによって、普通の恐竜だけでなく何かとの雑種のような生き物が生まれてしまった

うろ覚えなので間違っている箇所があるかもしれません…
外国で人気のあった映画だと紹介されていた気がするので、知らないのはおかしいと思われるかもしれませんが、ご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

NHKでやっていた「プライミーバル」だと思います。


レンタルDVDなんかも出ていますが、今のところシリーズは完結していません。

NHK - プライミーバル
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/primeval/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさしくそれでした!
まだ未完のシリーズなんですね。
今度レンタルで探してみたいと思います。

お礼日時:2010/02/14 23:26

「プライミー バル」 です。


大筋が下記サイトに記されてますので、参考までに。

http://wapedia.mobi/ja/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

此方もご回答ありがとうございました!
今度は忘れないようしっかりメモしておきたいと思います。

お礼日時:2010/02/14 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報