プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「ハンニバル」の中の曲
1."VIDE COR MEUM~”LA VITA NUOVA"
2."COURMET VALSE TARTARE"
は何かのオペラから曲なのでしょうか。

もしそうでしたら、そのオペラの題名を知りたいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詩はダンテの「新生」によるとして、


"Vide Cor Meum" の曲はパトリック・キャシディ(Patrick Cassidy)、
また "Gourmet Valse Tartare" はクラウス・バーデルト(Klaus Badelt)の手になるものです。
http://www.pentaone.com/hannibal/videcormeum.shtml
http://www.eofftv.com/credits/hannibal_credits.htm

参考URL:http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000058 …
    • good
    • 1

どの曲がおっしゃっている曲はは分からないのですが、オペラシーンは確か一つでしたよね。



あれは、ルネッサンス初期の詩人ダンテの恋愛詩集「新生」をベースにした5分間のオリジナル・オペラです。
つまり、この映画のためだけに作られたオペラです。
すごいですよね~。

DVDではこのオペラ・シーンなどに関するメイキングも見られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

友人がそのオペラのシーンをとても気に入りまして
元のオペラがあるのなら知りたいと言っていたのです。

この映画のためのオリジナルだったのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!