アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のやりたい娯楽なのにお金使う事が苦痛なのは
何が原因なのでしょうか?

ファミレス、スタバ、100円ショップ、電子漫画はお金かかっても大丈夫なのに、高級ステーキ、映画鑑賞、オペラ鑑賞、旅行、宿泊、美術館は価値はあると分かってるのに無駄遣いに感じてしまいます。

明日人に会うのですが、折角誘って頂いたのに会うのもしんどいしお金かかると思ってしまいます。

A 回答 (1件)

買って経験するだけで終わっているからです。

例えば、高級ステーキは一大イベントです。私も神戸牛300gを妻と二人で食べましたが、合計6万円を超えました。もちろん写真とインスタ投稿、それを共に楽しむ家族の笑顔や恋人との思い出。それらすべてが備わって初めて高級肉の価値を味わいます。

また、高級な旅館は私が大好きなデザイナーがディレクションしたから一泊16万円でも泊まろうと思いました。素晴らしいデザインでSNSも潤い、その経験を生涯にわたり仕事に活かそうと思います。

服も好きなデザイナーの服は部屋に飾ります。30万円のジャケットや、3万円のTシャツなど。糸、生地、手入れ方法など、全てにおいて研究し尽くします。

このように、買ってそれで終わると同じ買い物でも満足度が変わります。
ネット上のボヤキが
    • 1
この回答へのお礼

一工夫が必要だったんですね!
丁寧な回答ありがとうございますm(._.)m