アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半の男です。
マンションの女性管理人さんをある事情で怒らせてしまいました。
(原因は管理人さんからの贈り物を私が受け取らなかった事に気分を害された様です)

管理人さんは東京の人でかなりクールな感じの人です。
一応、私は謝りましたが、管理人さんは「別に謝らなくても良いのよ」って完全に怒った感が残った感じで、あっさり言います。

放っておけば時間が解決してくれる気もしますが何せ普段、ゴミだしとかの分別を少し位なら見逃してもらったり、近所の口うるさい奥様連中の苦言から守ってもらったり、駐車場を安値でお借りしている事がありますので絶対、仲直りをする必要があります。
どうすれば良いでしょうか?
本当に困っています
お助けくださいませ。

A 回答 (3件)

贈り物を無下に断わった事でプライドを傷付けてしまったのでしょう。

その後の態度から、根に持っていない様子なので、普段通り挨拶を交わしてれば特別に宥める必要はありません。
何処かに旅行に行った時に土産物でも買って「いつもお世話になってます」の一言は管理人さんも喜ぶはずです。
何より、普段の挨拶が一番大切です。
    • 0

関係の修復を求めるのには、いささか状況が曖昧と感じます。

相手があなたにどういう意図の贈り物をしたのでしょう?
オカズを分けてくれたんですか? 
何かをプレゼントされたんですか?
トイレのカバーを送られたんですか?
相手がどんな人間関係を求めているかが判らなければ判断できません。

>ミだしとかの分別を少し位なら見逃してもらったり、近所の口うるさい奥様連中の苦言から守ってもらったり、駐車場を安値でお借りしている事がありますので
という相手からの利益供与を受けるための関係修復が目的でしたら、相手が何故自分の世話を焼いてくれていたのかについて真剣に考えるべきです。
自ずと相手との関係修復が必須なのか、ゴミ出しをしっかりすることや苦情の出ない生活をすることが必須なのかの答えが出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえゴミの分別は厳しすぎなんです。
仲直りが一番なんです。

私なら、お裾分けなんですけどって言って何かをあげるかな?

あまり高価じゃない、気安く渡せて、気安く貰って貰えそうなもの。

近所の美味しい和菓子とか、ケーキとか?そして、前の謝ったときの話にはもう触れずに、出来るだけ無難な、自分のちょっとした悩みとか、失敗談を30分ぐらいして、仲良くなるかな?

管理人さんは、仲良くしたかったり、ただ喜ぶ顔が見たかったと思うので、贈り物してくれたと思うので、もう断らない方がいいですよ。
    • 0