天使と悪魔選手権

私は女の子になりたいと思っています
まだ家族にはカムアウトしてません

小学校1、2年のころから
女の子になりたいと思っていました。
母親の服を隠れて着ていたりもしました。

しかし一回バレてもの凄くおこられてから
そんな気持ちはなくなりました。

男の子と普通に遊んだり
しゃべったりも出来ていたはずなんです!!

でも中学生に入ってから
また女の子になりたいと強く
おもうようになってしまいました
好きな男の子もいます。

小学校のときはなぜ
女の子になりたいという気持ち
がなくなったんでしょうか?

結局私はトランスジェンダー
なのでしょうか?

それと親にはカムアウトした方がいいでしょうか?

真剣に悩んでます

A 回答 (4件)

トランスジェンダーか否かというのは、やはり医師の診断による他ないと思います。

そうなるとカムアウトも必要になるのかも知れませんね。

一番大切なことは「自分にとって自然なこと」が何なのかを考える事だと思います。
自分は男なのか女なのかという前に、
自分の今の体は自然なのか
服装は、言葉遣いは…
結局トランスジェンダーか否かは自分にとって自然に生きていくための理由であって、そこに結論があるわけではないのだと思います。
今ある「不自然」を変えるために必要な理由がトランスジェンダーなのだと思ったときはそうなのだろうし、そうではない事もあります。

私自身はトランスジェンダーではありません。
しかし、女性とも男性とも思っていませんし、恋愛対象も性別に関係はありません。
体は完全に女性ですし、言葉遣いも服装も女性的です。
それでも「私は趣味で女装している」という認識です。
こんな人間もいますので、性のあり方なんて人それぞれです。
トランスジェンダーだけではないのです。

よく、自分にとって自然なことを考えてください。
まだ中1だったら、人生にも恋にも時間はあります。
性別の問題は思春期を終えるまでは、どう転んでも最終決着はつかないものです。
「思春期だから」とか「未成年だから」という言葉はついてまわります。
その期間、じっくり考えるのも手かも知れません。
    • 0

トランスジェンダーの傾向は誰にでもあります。

珍しい事ではありません。ただそれが固定されたものか否かと言うだけの事です。
特に思春期の初期には通常的に見られる現象です。

現代では性同一性障害と言って、一応の要件が揃えば女性になることも可能ですし、性別を換えなくてもはるな愛さんの様に女として生きる道もあります。
昔から見ればとても生き易くなりましたが、選択肢が増えた分、如何に決心するかも重要になってきています。
親に相談すべきか否かは、親の性格如何によるでしょうね。でも理解ある親だとしてもそれなりの衝撃はあります。

世間では男性と女性、そして性同一性障害者だけに分けていますが、このほかにも男性として結婚も子供もいるけど、芯の部分では女性だったり、逆だったり、いわゆる両刀使いと呼ばれるどちらにでも対応できる人など千差万別です。

一人で悩んでいてもどうしようもないし、経験のない人に相談しても対応に苦慮されるだけでしょうね。
体調が悪いとか言って、心療内科などの専門家に相談するのが一番いいと思います。すぐに結果を出さなくても、少なくとも高校に入る前まででもいいのではないでしょうか。
少なくとも、私の年代と違って、ある程度の認知と相談する相手(専門家)がいるだけでも幸せだと思います。
    • 0

おいくつ位の方かしら?

性同一性障害…難しいことは解りませんが、私は「病気」とは違うと思っています。

近所に居ります。中3の男の子です。小4の頃から優しい静かな子、に加え話し言葉が あれ? と思うようになり、だからといって家の人も隠す訳でもなく噂話になるようなこともなく、「なんかそうかも(性同一性障害)しれない」と話すくらいでなんとなく自然に現在にあるようですが、彼の救いは周りがいじめるでもなくはやし立てるでもないというところでしょうか。学校でも女友達が多く傍から見て(格好は男子なので)えっ! と思うところもありますが、○○君か となると自然かなと

最近ニュースで「埼玉県の小学2年男児(8)が昨年秋から学校に女児としての通学を認められ、元気に登校できるようになった。」という記事がありましたが早くに認めてもらってよかったと思います。

あなたは、周りから 気づかれたりとかしました?
「女っぽいなー」とか…
表に出せないで居るなら辛いでしょうね。
私は早いうちに自分の気持ちを正直に話したほうがいいと思います。
お家の方が気づいていないようでしたら、身近に相談できる方(先生、お母さんの友人等)に相談してはどうでしょう。
いきなり「性同一性障害」かもしれないと告白されたら人によってはショックは大きいかもしれません。 
まして大人になって性転換して「実はそうだったの」といわれたら…。

昔? われわれの時代では大変だったでしょうけれど、今の時代犯罪を犯したわけでもないので普通に生活して幸せに暮らしている人も多いです。

勇気を出して頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

一応、中一です

貴方がおっしゃる通り
「女の子っぽい」ってけっこういわれてます

いろいろとありがとうございました
貴方のおかげですこし気持ちが解けた気がします

あと、「男脳 女脳 診断」を三種類くらいやったら
すべて女脳でした

すでに知っている言かも知れませんが

性同一性障害が脳の異常である事とその原因について
こちら↓をご覧下さい。

体内の胎児は胎盤からの女性ホルモンの海に浸かっていて
初期の胎児の脳はすべて女性脳です。
女性脳が脳の原型で男性脳はそのバリエーションといえます。

男子胎児の場合、未分化の生殖腺原基がY染色体の精巣決定遺伝子により、
妊娠4~5ヶ月目に精巣が形成され男性ホルモンが分泌されます。
妊娠4~7ヶ月ごろ脳の性分化が始まり、男性ホルモンにより脳は男性脳になります。

しかし、何らかの原因や母体の強いストレスなどで、胎児にもストレスが伝わり、
脳への十分な男性ホルモンが受けられず女性脳のままになります。

いったん女性化した脳は後から大量の男性ホルモンを浴びても男性脳にはなりません。
未分化の外性器は男性ホルモンにより男性性器に性分化し、
生まれた赤ちゃんは男性性器を持ち、脳は女性脳で生まれます。

女子胎児の場合、母体が早産予防のための男性ホルモンを服用したために
脳の性分化する時期、大量の男性ホルモンを浴びることにより男性脳になります。

正常に生まれても、脳の性認識は4歳までの育て方により脳に影響し、
さらに脳が完成する9歳まで、性の自己認識は固まらない。

このような要因で解剖学性と認識する性の不一致が起こります。
男性に多く、男性なのに女性を愛せないホモセクシャルに成ったり、
男性性器が邪魔でひたすら切除することを望み性転換症になります。

以上が性同一性障害の主な原因と詳細になるのですが
まずはあなたが感じている物が単なる異性への憧れなのか
本能としての障害なのかを自分で自覚する必要があります。

性同一性障害の基準の中には
自らの性別に対する※継続的な違和感・不快感。
を持っているという事が条件になるのですが
あなたの場合は一時そんな気持ちも無くなった、という事なので
その辺も少し気になるところです。

とりあえず、自分の心は完全な女性だと確信を持った時に
ちゃんと病院へ行って
染色体検査・ホルモン検査・内分泌検査・精神障害検査を行い
親とも相談してみんなであなたの将来を考えなくてはなりません。

カミングアウトについては、
通常は親もその事に対し、すでに気づいていると思うので
あなたの気持ちが固まりしだい、真剣に相談してみると良いと思います。
いろいろ大変だと思いますが頑張れば辛い事ばかりでは無いと思うので
いろいろな意味で頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しく教えてもらって
嬉しい限りです

それとたぶん親は気づいてないとおもいます
ただ少し「女の子っぽいなー」って思っているだけ
みたいです

本当にありがとうございました