アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のオリンピック開会式の映像を見ると、たくさんの鳩が放たれ空中を舞い式を彩った。
しかし、最近の開会式では鳩を飛ばさなくなった。
オリンピック憲章では「開会式では鳩を飛ばすこと」とあるのに。
これは憲章違反ではないのか?

A 回答 (2件)

ソウルオリンピック開会式の時、聖火台にとまっていた鳩が点火直後に焼けた映像が全世界に放映されました。


(公式には焼け死んだ鳩は居ないことになってますが)

それ以後は開会式で鳩を飛ばさなくなりました。
オリンピックではない大会で点火後に鳩を放つ、と言うことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩が焼死したとは。
悪意でないとはいえ、動物愛護上、問題でしょうなぁ。

お礼日時:2010/02/27 11:35

予想ですけど、観客にフンを落とされては困るからでは?



汚れた服の代金を請求されれば補償しなくてはならなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、確かに全くないとは言い切れませんねぇ。

お礼日時:2010/02/27 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!