アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶叫アトラクションが苦手な方へ質問があります。
富士急ハイランドにある下の3つのうちで怖い順番と
もしよければその理由を教えてくださると
今後の参考になるので助かります。
たくさんの方のご経験談を聞かせてくださるとうれしいです。

1.ええじゃないか
2.FUJIYAMA
3.ドドンパ

A 回答 (5件)

僕は、初めてに乗ったときのことです。



1番怖かったのはええじゃないかです。
  ええじゃないかは、足ぶらぶらで椅子も回転するし最高部の高さが76mだからです。 すごく怖かったです。

2番目に怖かったのはFUJIYAMAです。
  FUJIYAMAは高いし、長いしもうめちゃくちゃです。最高部の高さ79mで約4分間乗ってるんですよ。ええじゃないかとほぼ   同じぐらい怖かったです。

3番目がドドンパです
  ドドンパは、全然怖くありません。むしろ面白いです。最初だけが少しびっくりするけどww
    • good
    • 2

絶叫系が好きなほうなので質問とは少し違いますけれど



最近乗ってみた感想では
絶叫系が苦手な人が一番怖いのは(苦手と感じるのは)ドドンパだと思います。
距離・時間は短いしなんとなく他アトラクションと比べ地味な印象なのですが
急加速や落下の時の体が浮く感じがあるのはドドンパだけなので・・・
FUJIYAMAやええじゃないかは
最高度の落下地点でも落ちたあとにすぐカーブがかかるので
乗ってみると見た目以上に落下している感じはありません。
FUJIYAMAは距離があったりええじゃないかは足場がないので
イメージ先行の怖さはありますが・・・
特にええじゃないかは座席がくるくる回るためか落下の怖さはほとんどありません。
なので怖いのは
ドドンパ
FUJIYAMA
ええじゃないか
の順です。
ただ回転が絶対ダメな方は
ええじゃないかは苦手なんだろうな・・・とは思います。

富士急ハイランドにいかれるのでしたら
ドドンパは待ち時間が他2つより長くなるのでお早めにどうぞ
    • good
    • 0

私は絶叫系が大好きなオバサンですが…


好きな人間から言っても、ドドンパが一番乗り易いと思います。時間も短いし、あっと言う間に終わるし、急発進なので、あの上へ登って行く嫌な時間(私は大好きですが)もないですよ(^-^)
FUJIYAMAは、回転はないけど、時間も長くフワフワ感はバッチリ。乗車中から見る景色がきれいですよ(笑)。
ええじゃないかは、大々大好き。
イコール、怖いって事になるんでしょうね(≧▽≦)
発車前に係員の人達との掛け声が、大好きです。楽しいですよ。でも、中途半端に乗ると酔う可能性も…
10歳の娘が、これに乗る為、只今訓練中(?)で、その娘に教えている事があります。
怖い時は、思いっ切り叫ぶ。次に下を向かない。酔わなかったら、続いて2回乗る。以上が、慣れるコツです。とはいえ、弱い人にはどれも辛いかな…(苦笑)
酔う人は、酔い止め薬を飲んでみて… 酔わずに乗れますよ! ティーカップも!
    • good
    • 0

私も#1に同感です。


絶叫アトラクションが大の苦手で、絶対乗りたくないですが、
この中で唯一乗れるのがドドンパです。
これは,最初の加速は凄いのですが、それに慣れちゃえばどうってことないです。

それに比べて、ええじゃないかとFujiyamaは死んでも乗りたくありません。
見てるだけで鳥肌がたってしまいます。
    • good
    • 0

娘に引っ張られて全部乗ったオジサンの意見としては・・・ですね。



どれも「二度と乗らないぞ!」と言う意思は固いんですが、それでも
と言われるなら「ドドンパ」なら何とかオッケーです。要は発進加速
だけで垂直落下も1回、一瞬で終わってしまいますので。

FUJIYAMAとええじゃないかは、怖さの質が違います。

ええじゃないかは足元が無くて不安定感があり、気分が悪くなる系の
怖さですが、FUJIYAMAはとにかく何回も急降下しますから、背筋が寒く
なる系の怖さが続きます。どっちも優劣はつけがたいですねえ・・・
つか、記憶から排除したいです、どっちも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!