アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、なにか得体のしれないものに、急に、左足を引っ張られて
床をすごいスピードで引っ張られる夢をみたのです。

洋風の大きな家の中の、暖炉の前まですごいスピードで引っ張られたら急に
そこで止まったのです。

暖炉は火はついていなくて炭だけがあって、なんだかとても怖い感じの
暖炉内になんかがいそうな、とてもやばい雰囲気で、夢の中であまりにも
怖くてさけびながら、そのまま起きました。

引っ張られてる時も、夢のなかで、お経をなぜか唱えていた私です。

なんだかとても短くて、なまなましい感じの夢だったので
どなたか、夢に詳しい方、どうぞ意味的なものがあれば教えてほしく
投稿しました。

それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あまりあてになりそうにない回答だとは自分でも思いますが


「火葬炉」を彷彿させますね 或いは「オンナノアソコ」でしょうか?
夢においては「そのものズバリ」でなく「形を変えて」現れるのは
常套手段です。
左足・・・足は男の股間にある「エクスカリバー」の象徴でもありますが、「左」という限定になにかあるのかは、不明です
(麻痺性の病気の前兆という可能性は、ある「かも」知れません」左半身、特に脚にでる病気とか)

強いて解釈すれば「死への恐怖」や「女のアソコ」への恐れ・戸惑い(貴方が男だったら、ですが不明なので男と見なした場合なら)
でしょうか
    • good
    • 3

こんにちは、ごめんなさい、詳しくないのですが、図書館に


夢事典 ”という本がありますよ、、そして、私もそういう夢を
見たことがあります。足をひっぱられる夢とか、空を低空で
飛ぶ夢、どこからか落ちる夢、、多分、脳処理が激しいとき、
ストレスを解消するために夢を見るみたいです。。
あと、眠る前に観たTVの映像の影響とか、眠る前の影響も
大きいみたいです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、最近、仕事などで疲れているせいもあるかもしれません。
それと、寝るぎりぎりまでパソコンを見たりするので
そういうのもありますもんね!
なんかとても気が楽になりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2010/02/17 23:01

詳しくはないのですが。



私は、何度か
(1)古代戦争で剣で指され、一緒にいた綺麗なお姉さんを残して死にました(2)逆に、お姉さんだけ殺されてギリ目が覚めて助かりました (古代戦争系)


(1)小学生の頃、地球が真っ赤になり、太陽に衝突する夢を見たのを記憶してます(2)恐竜に乗って空を飛びました   (古代とか未来とか)


(1)小~中学生の頃、押入れから子供的な何かが大きなハサミで足を斬ってくれました(2)引きずり込まれました(3)階段から落とされました(4)トイレから長い手が伸びてきて引き込まれました  (オバケ系)


(1)昔は逃げ切れてたのに、最近はよく捕まるようになりました (足が重くなる系)


(1)小学生の頃豪華客船で、美人の女性とダンスしてる夢を見て、叶えば良いなと思ってました(2)複数回にわたり、それぞれ異なる女性とのデートをしてる夢を何度も見ています。勿論、もろタイプでした。 (幸福変)



さて、四半世紀が過ぎて、とりあえず、今のところどれも当たってません。夢を見た前後でも特に何もありませんでした。強いて言えば、幸せな夢を見た日はちょっと楽しい気分、暗い夢を見た時は、1日の始まりが疲れた状態からスタートする。

そんな程度ですm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikawaya28さんこんにちは!
いろいろと参考になりました!ありがとうございます。
なんだか、気になる夢だったので、ついついです。

いろんな夢をみなさんみるものなんですねぇ
ありがとうございます

お礼日時:2010/02/17 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!